※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぷけん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が授乳時に手足をバタバタさせ、うなり声や泣き声を出します。おっぱいは出ているが、泣いたら離すとまた欲しがります。何を訴えているのでしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子ですが、授乳する時に手足をバタバタさせ、うなり声や泣いたりします。
おっぱいはちゃんと出ています。泣いたら乳首を離しますが、落ち着かせるとまた欲しがります。
何を訴えているのでしょうか??

コメント

yu

全く同じです。
それこそ4ヶ月くらいからなって6ヶ月になった今も時々なりますよ(;´д`)
私もよく分かりませんが、ネットで調べたら出が悪いとか味が美味しくないとか載ってました。

りきゅー

お乳がちゃんと出ているのでしたら、出過ぎな可能性もあるかと思いますよ(^^)
出すぎてついていかなくて怒ってることもあります、うちの息子はまさにそれで💦
いつも少し絞ってからあげてます。
絞ってからあげてみてはいかがですか?(^^)

のんたん。

うちも、まさに今それです。。
なんなんでしょう。今日は一日中それでギャン泣きでした。
心がおれそうだった…(笑)

なんの回答にもなってませんが、、おつかれさまです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

ちょぷけん

回答ありがとうございます!!
今考えると、いつもより甘いものを食べ過ぎたからかもしれません。
不摂生はいけませんね(;´д`)

ちょぷけん

回答ありがとうございます!
出過ぎ!!なるほど!確かにピューって出てました。
少し絞ってみます!!ありがとうございます!!

あみ

すみません、途中で送信してしまったのでけしてしまいました。

うちの子は眠くなったときに
やります!
のみたい訳じゃないんだって感じで
泣いてのどがかわいて、後から
のむって感じです(´・ω・`)

あとはお腹にガスがたまっているのかなと
おならを出す体操をしてあげると
すっきりして機嫌が戻ります!

ちょぷけん

回答ありがとうございます!!
けっこう同じ方いらっしゃるんですね!!安心しました!!
うちは頻回なので毎回なだめるのに苦労しました(;´д`)
のんたん。さんもお疲れ様でした!!

ちょぷけん

回答ありがとうございます!!
眠い感じではないんですよね。
でも、ガスがたまってるかもしれません!おならを出す体操を検索してみます!!

あおママ♪

うちも同じ状況です。バタバタしない時もあるのですが、バタバタするときは一度おっぱいを離して遊ばせたり、落ち着くまで抱っこしたりしてます(*^^*)

あとは、お腹空いてないとかガスがあって苦しい時とか…

こぱぐ

もうすぐ4ヶ月なんですがそんな感じです(*_*)
なにが気に入らないのかきぇーって泣き叫ぶので困ります(*_*)
まーうちの子はだいたい眠くて暴れてるんですけどね^^;
おっぱいじゃないと寝ないくせにおっぱい離して大暴れで疲れます。笑
ですが、成長して自分の主張ができるようになった証拠なんだなーと思って大変ですが付き合うしかないなーって思ってます。
お互い頑張りましょう!!

ちょぷけん

回答ありがとうございます!!
私も落ち着くまでトントしたりしています。

ガスがたまってる可能性はあります!マッサージしてみたいと思います。

ちょぷけん

回答ありがとうございます!!
これは自己主張の一つなんですね。成長したんだと思ったら楽になりました!ありがとうございます!!
頑張りましょう!!