※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか(24)
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月弱の赤ちゃんがうんちが多くて体重が増えない悩みです。うんちの量が多いことが気になっています。

うんちの回数と量がすごく多く、体重が中々増えません。

生後2ヶ月弱の子供を完母で育てています。
母乳だと消化がいいとよく聞くのですが、
沢山飲んでも、おしっことうんちで無かったことに、
むしろマイナスになるくらいで、中々体重が
増えずで悩んでいます。
地道に少しずつ増えるのを気長に見ていればいいのか、
うんちの量多いのがおかしいのか、、

コメント

ママリさん

おしっこうんち大量にしても体重は増えていくと思います!
体重はいつからいつまで計測してますか?🥺昨日今日なら増えないことはよくありますよ!1週間単位で見てあまり増えてないなら、ミルク足したほうがいいかもしれません🥛

  • ももか(24)

    ももか(24)


    吸収されてないってことなんですかね、、
    授乳前授乳後で毎回測っています!
    1週間でどの程度増えてなければミルク増やしたらいいんでしょう🥺🥺

    • 8月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    ベビースケールで測ってるのですかね?
    生後1〜2ヶ月頃は1日30g/日増くらいが望ましいみたいです〜 計算してそれよりかなり少ないようなら足してみるといいかもですね!

    • 8月12日
  • ももか(24)

    ももか(24)


    ベビースケールで測っています!
    先週は1週間で200gだったので一日28gくらいでした😥
    今週は1週間に200g厳しそうなので少しミルク足してみます、、

    • 8月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    1週間で200ならいいペースだと思います✨200に届かなくても、測ったタイミングなどで減ったように感じてしまうこともあるので、ミルク足せそうなら足してみて、飲まなかったらとりあえず様子見で大丈夫な範囲だと思います🙆‍♀️✨

    • 8月12日
  • ももか(24)

    ももか(24)


    ありがとうございます😭😭

    • 8月13日