※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お返しを悩んでいます。お菓子や駄菓子をくださった方にも少しのお返しをしたいが、失礼になるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

職場を退職時に100名程個包装のお菓子と
同じ部署の方には入浴剤もつけて渡しました。

個別で、ネイルケア、化粧品、お菓子、こどもに駄菓子をくださった方がいました。

物をくださった方だけに少しですがお返しをしたいと思っていましたが、お菓子や駄菓子をくださった方にもあげないとあとあとあげたあげてないになって失礼になるかなあと思い、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😅
私も退職するとはいえ、あげたあげてないになるのは嫌なので、同じ立場になったら、いただいたものの金額に合わせてお返しするかなあ?と思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ラインギフトでコンビニやスタバで使えるものがあるので、金額が低い方にはそれにしようかと思います☺
    ありがとうございます✨

• 8月12日
ゆあぐ

退職ということなので、
改めては渡さないかなぁと🤔

また会う機会があれば
手土産を渡すかなぁって感じです☺️

個人的に退職する方に渡すのは、
今までの感謝、みたいなプレゼントなので
なにか返ってくるとは思ってないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

県外に引っ越すので、わたしも特に思い入れのある方には返したいなあとは思うのですが、なかなか難しいです💦

• 8月12日