※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわぴミント
子育て・グッズ

筑紫野市の幼稚園について質問です。願書受付や見学会情報について教えてください。

筑紫野市の幼稚園に通われている方に質問です!

2人目出産を期に退職する事になり、認可保育園に通っていた上の子(2歳児)が退園になります。

来年度からの3歳児クラスで幼稚園に入園したく、筑紫野中央幼稚園といしざき幼稚園、バディスポーツ保育に興味をもっています。

そこで質問ですが、
①願書受付が抽選か受付順は園によって違うそうですが、皆さんはどうでしたか?

②願書が受付順だった場合何時から並ばれましたか?

③ホームページを見ても見学会等のお知らせが見当たらないので連絡しようと思ってますが、見学会に行かれた方はいらっしゃいますか?

幼稚園へ連絡する前にある程度情報をこちらで集めておきたいです!他の園の情報も歓迎なのでぜひ筑紫野市の方教えてくださーい!!

コメント

キキ

①いしざきです🙋‍♀️
2歳児クラスから入ったのですが、
2歳児クラスの受付は受付順でした🙄💦

入園願書は2歳児クラスは優先的に入れましたので、
順番も何もなく入れましたが、
その次にきょうだい児が優先、
最後に一般募集という感じでした。きっと。。

②2歳児クラスの時は
30分前くらいに並んで
ギリギリ入れたくらいでしたが、
多分参考になりませんよね🫠
入園願書ではないので。。

③見学はしてません🫣

• かわぴミント

かわぴミント

やはり兄弟児優先ですよねー😭そして2歳児も受付順なのですね!
    いしざきは口コミがいいのですごく気になってました!

大変参考になりますー✨ありがとうございます!

• 8月11日