※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみー
家族・旦那

妊娠4ヶ月目初めての妊娠、切迫流産で自宅安静3週間目です。私は今実家…

妊娠4ヶ月目
初めての妊娠、切迫流産で自宅安静3週間目です。
私は今実家に戻り安静にしています。
旦那は仕事があり、なかなか会いに来れません。それは重々理解していますが、旦那は今回4連休があり、元々義両親含めの家族旅行の予定でしたが私(安静中のため)、義両親(コロナ感染のため)は行けなくなってしました。義兄と共に過ごすと言っていたので年に2回しか会えないし、理解していましたが最後の1日は私と一緒に実家で過ごす約束だったのに義兄の帰省が台風で難しくなったので、最後の1日も午後しか会いに行くことができないと言われました。
私は外出もできず、ずっと横になっているので旦那に会うことを楽しみにしていたのに約束していた1日すら簡単に予定変更してしまう旦那に悲しくなってしまいます。
義兄も車で来ているので、旦那がいなくてもタイミングを見て自分で帰れるのではと思ってしまいます。
私が心狭いだけなのでしょうか。
旦那が自分の家族と過ごしたい気持ちにもっと寄り添ってあげるべきなのでしょうか…
妊娠で気持ちが不安定なので、私がおかしいのかと、モヤモヤしてしまいます。

話が長く、わかりにくかったらすいません…

コメント

はな

辛い!会いたい!と伝えて良いと思います!
素直に伝えるのが一番です!!

  • みみー

    みみー

    返信ありがとうございます!
    素直に伝える事って大切ですよね😢
    頑張って伝えてみようと思います。

    • 8月11日
  • はな

    はな

    素直に伝えるって、どう思われるかとか気になってしまって、なかなか難しいですよね😣
    でも妊娠中の不安な気持ちを理解してもらいたいですよね😢
    頑張ってくださいね✨

    • 8月11日
えりー

初めての妊娠で切迫流産で安静にしてるんですもん、家族に会いたいですよね🥺
私も切迫流産で安静にしていました!
出血も落ち着いたと思うよと言われて実家に帰省しています😉
上の子の相手をしてくれる人は増えたのですが主人が自宅に帰ってしまったのでやっぱり不安といてくれたら何も言わなくても子供のお世話スケジュールが分かっているので助かります🥲早く来て欲しい気持ちでやまやまですよ🥲

他の方も仰っているように気持ちを伝えてみた方が良いかもですよ😌

  • みみー

    みみー

    返信ありがとうございます。
    理解してくれる人がいると気持ちが楽になります😢
    気持ちを伝えてみようと思います。

    • 8月11日