※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がおしっこの出し方が分からず悩んでいます。さまざまな方法を試してもうまくいかず、漏らすことが続いています。

おしっこの出し方が分からない子にはどうやってトイトレ進めて行くのがいいでしょう😭

2歳7ヶ月
お姉さんパンツへの意欲◎はきたがる
排泄間隔は2時間ほど
トイレは大体喜んで行く

ただおしっこの出し方がわからないみたいで、ずーっと座っていても出ません😂
歌ったりクイズしたりしながら、楽しく座っています。
私も誘うタイミングを掴めてきて、今なら絶対でる!って思うのになかなかうまくいかず、トイレから出て数分後に漏らすことが続いています💦
漏らすショックはなさそうです笑

出し方さえ掴めればすぐオムツ外れそうなのに、肝心の出し方が難しいみたいです。
子育てサロンで「お腹を押してみる」「こちょこちょして腹圧をかけてみる」「しーしーと声をかける」は教えてもらったのですが、効果なしでした💦

コメント

朝イチの起きてすぐはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    朝イチやお昼寝明けすぐも全然ダメなんです😭💦
    おしっこ漏れそうでギリギリだったのかな?という時は偶然出たことがありましたが、今までに3回だけです😂

• 8月11日
りえ

本人がシーシーといいながら座ってもでませんか?

トレッピーっていうトイトレグッズがありますよね❓おしっこで濡れちゃうとくまさんが浮き出てきて泣いちゃうんです。
うちの娘は、オムツを嫌がる時期があり、苦肉の策でそれをつけてたのですが、おまるにトレッピーしいたら、喜んでおしっこかけるようになりました。
便器でつかえるのかは疑問ですが、、、
自然とおしっこできちゃいましたよ。