※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠31週でプラス7〜8kg増。産院で増え過ぎと指摘され、運動を勧められました。皆さんはどう思いますか?

体重増加に悩んでいます‥。
今31週ですが、妊娠前からプラス7〜8kgです。
産院では増え過ぎと言われます。もっと運動をしなさいと。
皆さんどんな感じですか?( ; ; )

コメント

ママ🍊

今5キロくらいプラスです!
もとの体重にもよると思いますが、10キロ増えて良いとして今の時点で7〜8なら妥当な気もしますが体重管理厳しい病院なのでしょうか😖
妊娠中の体重管理めちゃくちゃストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに厳しくはない産院ではありますが、2週間ごとの検診に行くたびに増えたことを指摘され、お産は体力勝負だからね?と言われます🤔
    ダイエットするとストレスになるので、普通に食事+たまにおやつは食べてしまいます🙄

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

34週で9キロ増です😅💦
うちの産院では12キロまでに抑えてと言われているのでなんとかしようとしてますが無理です😂
水だけでもどんどん増えます!
運動って暑いし今の時期無理ですよねー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何キロまでいいとも言われなくて、目安がよくわからないです😱暑いから気をつけて、でも、散歩してと私も先生に言われます!笑 難しいです🫠

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

今30週でプラス9kgになってしまいました…
月曜日の検診で直接注意はされませんでしたが、母子手帳の体重の記録欄に【体重増加注意】とスタンプ押されてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😅息をしているだけで太る気がして、妊婦さんって本当に吸収しやすいのだと実感しています🥲

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

一昨日、妊娠9ヶ月に入って、妊娠前+3キロです🤰🏻
上の子の時は+2キロでした!
赤ちゃんは上の子も今の子も平均です👶🏻🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加少なめなんですね😳すごいです。気をつけていることや工夫していることがあれば教えていただきたいです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々のBMIが19ないくらいだから、確かに体重増加少なめかもしれないです!
    とにかく毎日歩くようにしてます🚶‍♀️上の子の時は臨月の時も毎日10キロ近く歩いたり、スクワットや雑巾掛けなどいろんなことしてました!
    今は上の子もいて、流石にそこまでできないので、毎日5000歩目標と料理しながらスクワットとかしてます💪🏻

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと痩せ型さんなんですね🙂それなのにやはりたくさん動いていたのがポイントなのでしょうか‥❗️わたしはちょいポチャなので、そこから更に運動しないとだめだなと思いました😅

• 8月13日
たなか

25週現在で7キロ増えてます。
上3人も増加凄かった(+15,+20,+23)だったのですが、体重増えすぎ以外は異常なかったからなのか
現在、何も言われてないです…
放置プレー逆に怖い…
産休に入ったら運動(散歩)の時間を確保しようと決めてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時は結構増加されたのですね😶!でも異常がなくて素晴らしいです◎
    確かに何も言われないのも怖いし、どうなのか一言欲しいですよね😂

• 8月13日
💭

もうすぐで30週ですが+4キロです💭
つわりがひどいこともあり…そして夏という全く食欲が湧かず…でそこまで増えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢私も悪阻がひどくて死にかけました。5キロくらい痩せたのに、中期になって簡単に戻ったので驚きました‥。
    暑いので水分はとってくださいね!

• 8月13日
komachi

私も8キロ増です😅
産院からは2人目だし12キロまでは増えてもいいからねと言われて油断しまくってました!笑
皆さんしっかり管理されててすごいです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺油断しちゃうとついつい手が緩んでしまいますよね!笑 私もみなさんすごいなと思います◎

• 8月13日