※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で、左足の部分に痛みや違和感があり、夜眠れない日が続いています。下肢静脈瘤の可能性があるか心配です。同じ経験のある方いますか?

妊娠33週です。
図で○した部分が激痛ではないのですが、痛みが出たり違和感が出て、夜に眠れない日が続いています。
今日は昼間から症状が出たり落ち着いたりしてます。
これは下肢静脈瘤の症状なんですかね😣?
ちなみに血管がボコボコしてるとかはなく、左足の○した部分のみです。
同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

図はこちらです

ます

私はなった事ないですが膝窩筋があるのでそこではないでしょうか🤔

筋肉の張りが原因ならばふくらはぎのストレッチ、腿裏やお尻のストレッチに合わせてしっかり膝裏も伸ばすと良いかもです。

それでよくならなければドクターに相談しちゃった方が良いです。
どうしても文字だけでは詳しくわからないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返事大分遅くなりスイマセン🙇‍♀️💦
    ふくらはぎのストレッチや大腿裏などのストレッチをあれから継続してみたら、昨晩は全く痛みや違和感が出ませんでした✨
    引き続き、継続してやってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月17日
  • ます

    ます

    下肢の筋肉のストレッチやトレーニングは血流の循環を促し『第二の心臓』と呼ばれるくらい重要です。

    むくみや静脈瘤などの予防にも大事なので頑張ってくださいね!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に下肢の筋肉が少ないと言われた事があるので、筋肉をつけながらストレッチなど継続してしていこうと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月17日
はじめてのままり

5年前から下肢静脈瘤になり、2人目を妊娠してから余計に悪化しました。
痛みと違和感があります。
下肢静脈瘤のあの血管の模様は出ていますか?
出ているなら下肢静脈瘤の症状のひとつかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下肢静脈瘤も痛みや違和感が出るんですね😣💦
    足首付近や膝裏辺りにほんの少し、青~赤紫っぽい色のクモの巣様血管が見られてます💦

    ちなみにmikanさんは何か治療などされていますか?!

    • 8月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません!返信遅くなりました💦
    そうなんです💦今までは気にならなかったのですが、一週間前から違和感と痛みが強くなりました😣
    立ち仕事ですが、時々足を曲げたりしないと痛くて💦
    お見苦しいと思いますが足の状態の写真載せておきます😅笑

    治療はまだ何もしていなくて、今度の産婦人科の検診の時に話してみようと思ってます。
    数年前に病院に行って日帰り手術の説明などは受けましたが、話を聞いただけでその時はやめました。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦
    スイマセン💦

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    昨日も寝るときに痛みが出るんですね💦
    痛み酷そうですね😨
    ほとんど寝られないのなら早く病院に行った方がいいですね😣

    ですよね、妊娠中だと余計に酷く出ますよね💦
    さっきの写真は薄かったので一応実物に近いのも載せておきます笑

    はじめてのママリ🔰さんも緩和してちゃんと寝られるようになるといいですね🥺
    治療がんばりましょ✊

    • 8月18日
はじめてのままり

これは薄く見えますが、普段は濃く酷いです💦

はじめてのママリ🔰

コメントや写真まで見せて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
1週間前から痛みや違和感が強くなってしまったんですね💦
私も昨日はまた症状が出て殆ど眠れませんでした😅
地味に辛いですよね💦

治療はまだされてなかったんですね!
妊娠中との事で余計に症状出てると辛いですよね😣mikanさんも症状が少しでも緩和することを願ってます…
私も今度の検診時に先生に相談してみようと思います🙇‍♀️