※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこむら
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について悩んでいます。ベビービョルンのONE KAIを買おうか迷っています。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

セカンド抱っこ紐について

下の子が生後6ヶ月で抱っこ紐はベビービョルンミニを使っています☺️
新生児の時から使うのに大変重宝していたのですが
最近腰が痛くなってきて…💦

長時間の外出時のために抱っこ紐を
新しく買おうと思ってるのですが
ベビービョルンのONE KAIを買い足すのってどうでしょうか?

上の子の時に買ったエルゴオムニはあるのですが
ゴツいので抱っこしながらリュックを背負ったりすると
肩周りがきつくてエルゴよりスッキリした抱っこ紐が欲しいのですが
ベビービョルンONE KAIをお持ちの方、
他におすすめの抱っこ紐をご存知の方
使い心地を教えていただけると嬉しいです😌❤️

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ONE KAI使ってます😊
1人目の時はコニーとエルゴ(首座りからのもの)を使ってて
ねこむらさんが仰るようにエルゴごっついのでベビービョルンにしてみました☺️
ミニで着脱慣れているなら問題は無さそうです!🥺個人的にはデザインがエルゴなどよりベビービョルンのが可愛くって🥹❤️

使って思ったのが、もうすぐで2ヶ月になりますが6.5キロ超えのむっちりベビー抱えてると肩にきます…。エルゴはごつい分肩にも腰にも負担があまりかからないんだなーと思いました🫠✌︎

• ねこむら

ねこむら

実際に使ってる方のお話、とっても参考になります🥺💕

そうなんです!デザインもベビービョルン可愛くてエルゴあるから良いかなと思ってたんですがやっぱり欲しくなってしまって😂

なるほど、やっぱり身体への負担軽減はエルゴがいいんですね🤔

エルゴとベビービョルンの使い分けも含めて検討したいと思います!

ありがとうございます❤️

• 8月11日