※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

生まれた子は2876gで、同じ時期の子は何gでしたか?増えないけど、おしっこやうんちは問題ない。様子見ても大丈夫でしょうか?

2876gで生まれた娘、生後5ヶ月になりましたが6.8kgです。
同じくらいで生まれた子、この時期何gでしたか?

最近全然増えなくて、母乳足りてないのかな?と思うんですが
毎日おしっこ10回以上、うんちも2回はしてます。このまま様子見でもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

3日前に5ヶ月になりました☺️

今6.2kgです!
上の子の時も、この時期は体重は停滞する時期だったと思います☺️

  • 22

    22

    上の子の時は早産だった為、完ミでブクブクと育ってくれていたので
    はじめての母乳で増えなくて心配でした💦💦

    娘も停滞期なんですかね🥺

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子は完ミで、この時期7.5kgくらいありました!

    下の子は完母で上の子に比べたら小さめではありますが首すわりや寝返りなど発達が遅れているわけではないですし、排泄もしっかり出てるので気にしてないです!

    • 8月11日
ママリさん

2400gで産まれて5ヶ月になった日は6㎏ジャストでした!同じく4ヶ月後半から全然体重増えなくなりました😵‍💫

排泄しっかりして機嫌も普通なら、今はそういう時期なんだと思います!私も成長曲線下ギリギリで焦りましたが減ってはいないからいいやと😂

deleted user

2888gで生まれて、5ヶ月の頃6.9kgでした😊

はじめてのママリ🔰

2956グラム→
4ヶ月と20日で6.5だったので、今同じくらいかちょっと少ないくらいかなと思います!

k★

一人目 3200→5ヶ月で約7キロ
二人目 2600→5ヶ月で約6300くらいです!
私も体重悩んでます💦
全然飲まないしおしっこも少なくなってる気がして、、
でもこれくらいから成長ゆっくりになるみたいです!

ぷんちゃん

7キロ近いから
大丈夫かと思いますよ!
心配だったら
スケールで母測してみても
いいかもしれません!

さわちゃんママ

うちの長女が2875gで産まれました!
同じ5ヶ月時期で6700グラムぐらいでした😊

さんさ

2622gで生まれて今7キロ弱です!