※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

生理開始日の数え方についてですが、昨日の出血が1日目と考えられますか?

生理開始日の数え方についてなのですが、
少し汚く?てすみません(´TωT`)

昨日の夜、お風呂で水が膣に入ってしまい
その時に水と一緒に血が出てきて、
寝る前にお手洗いをしてるときに少し血が出て、
ただ、ふっと体に力を入れた時に出たという感じで、
自然に何もしなくても出るという感じではなく
その後は何も無く就寝し、寝てる間も血が出たとかもなく
今日の朝タンポンを使用して交換する時に
ようやく「あ、やっぱり生理だわ」って感じなのですが、
この場合昨日が1日目カウントでしょうかね。。。?

コメント

スンモ🐶

私の場合は生理っぽいのがきたなと思った日からカウントしてます!

  • Pこ

    Pこ

    ありがとうございます!!!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私の病院だと、茶おりや極少量出血でも、1日目カウントです。
鮮血が出てから1日目とする病院もあるみたいです。
プラノバール2周期内服してると、鮮血にならないときすらあります😂

  • Pこ

    Pこ

    そーなんですね🤔🤔病院によって違うんだー:(´◦ω◦`):
    えー鮮血にならないなんてあるんですね:(´◦ω◦`):判断に困りますね💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院曰く、どちらでもいいと言われます😂自分の好きなほうを開始日でいいよと。もし夜出血ちょっとだけあっても、寝てたら気付かないなぁとか思って、翌日を1日目にしたりしてます。前日のほうが都合が良い時は前日にしたり。

    朝来て、その日にしっかり鮮血始まったら1番分かりやすいんですけどね🤗✨

    不妊治療の一環でピル飲んでると、出血少ない時あります💦

    • 8月12日
  • Pこ

    Pこ

    そーなんです!朝起きたら始まったが1番いいんですが🥲🥲時々どっち?みたいな分かりにくい時あって困ります:(´◦ω◦`):

    ピルはそういう事があるんですね:(´◦ω◦`):💦
    詳しく教えてくれてとても助かりました!!!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かで読んだだけなんですが、朝生理始まると身体健康らしいです。私は昼や夜や色々😂友人は常に28日周期で必ず朝出血始まるそうです。

    私は、通院先に「もしも生理開始日に迷ったら電話していただいても大丈夫です」って言われてますが、いざ電話するとどちらでもOKって回答です✨

    ピルはPMSや生理痛も緩和してくれるので、出血量が基本少ないです。卵巣を休ませるために、排卵もさせないし、内膜も薄いのかなと思います。

    • 8月12日