※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
お仕事

在宅でオペレーター、電話対応などの仕事をされている方いますか?pcが不慣れでも出来るものでしょうか??

在宅でオペレーター、電話対応などの仕事をされている方いますか?
pcが不慣れでも出来るものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

以前在宅テレアポしてました。
不慣れとはどの程度でしょうか?
最低限のPC操作と文字入力は必要だと思います。

• のすけ

のすけ

スピードはないですが文字入力程度です。。
    ワード、エクセルもどの程度出来れば大丈夫そうでしょうか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いていた会社はワードやエクセルの技術は必要なかったです。
    専用のシステムがあったので、それに慣れて対応結果などをある程度すばやく入力できれば大丈夫かと🙆‍♀️

• 8月11日
  • のすけ

のすけ

そうなんですね!ありがとうございます!会社にもよりますよね🥺エクセル、ワード技術が必要ない所にあたりたいです。笑
    参考になりました。丁寧にありがとうございます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレアポって台本みたいなものがあるんですが、それを漢字など間違わずにスラスラ読めるかとか、切返しが上手くできるかとかの方が求められる気がします。

いいところが見つかるといいですね😊

• 8月11日
  • のすけ

のすけ

なるほど!!それはやってみないと分からない所ですね〜🤔
    チャレンジしてみて合うかですね🥺
    やってみようかなと思えました☺️ありがとうございます☺️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

できると思います!
私もオペレーターやっていますが、Excelはたまに使う程度で、ほぼOfficeソフトは使わないです!

文字の入力が早ければ尚よしってかんじです!(件数が多いと入力スピード問われる)

でも、慣れで早く入力できるようになると思うので、パソコン不慣れとかは特に気にせずお仕事できると思います✨