※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮筋腫がある方の生理について、出血が多くて長引くことがあり、最近は2週間続いています。大きな筋腫が原因でしょうか。

子宮筋腫がある方、生理はどんな感じですか?
今筋腫が3つあり、
1番大きいのが8cmくらい、あとの2つは3〜4cmくらいです。
出血量が多かったり、ダラダラ10日位続くことは今までもありましたが、
今回、終わったと思ったらまた軽く出血したり、血液混じりのおりものが出たりと、もう2週間続いています。
これだけ大きな筋腫があれば、生理はこんな感じなのでしょうか。

コメント

大きな筋腫があれば出血が多いのはあるかもですね😭母がそのような感じで最終的に手術してます。
私も筋腫ありますがそのような症状は今のところありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きいとそういう症状出てくるんですね💦

• 8月12日
ちょこ

コメント締め切られていたらスミマセン💨

私も筋腫持ちです。
大きいものが10センチ×5センチ、多発性なので数は病院でも数えてもらったことはないです😅

とにかく量が多く、4日目くらいまで気が抜けません。10日ほどダラダラとあります。

主さんより大きく数も多いですが、血液が混ざったおりものがそんなに長く続いたことはないです。心配ですね😢
一度診てもらった方が安心できるかもしれませんね✨

お子さんの年齢がうちの子と同じで、勝手に親近感がわいてしまいコメントさせて頂きました😃

どうぞお大事になさってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    それだけ大きな筋腫があって、何か治療とかはされていないんですか?

2週間続いたのは今回が初めてだったんですが、ちょうど地域の頸がん検診があったので行ってきました。
    なんでもないといいのですが💦

• 8月20日