※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日から断乳を始めたのですが、おっぱいがカチコチです😭調べたところ、…

昨日から断乳を始めたのですが、おっぱいがカチコチです😭調べたところ、5、6時間置きに圧抜きすると良いとあったのですが、カチコチ過ぎてあまり母乳が出ません💦また、発熱、頭痛、吐き気も出てきました…。乳腺炎でしょうか?😭
今日は祝日なので明日病院に連絡してみようかと思いますが、明日までおっぱいケア出来ることあれば教えてください🙇‍♀️あと、カロナールと葛根湯どちらを飲むと良いでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今の時期、発熱があると病院側もスムーズに見てもらえるか不安です😭
あまりに緊急なら、リセットして今だけ吸ってもらのも対処法として如何でしょ。。。

ななこ

子どもさんの年齢はちがいますが、私も断乳を決めて助産師さんに聞きました😊
2〜3日は胸が張ってしんどいのを覚悟したほうがいいみたいです💦
でも心配ですよね!
明日病院に聞いてみてください!
私は出が良いほうではないのでママリさんとはちがうとは思いますが、まずは葛根湯を飲んでみてはどうでしょうか?
葛根湯は体を温めてくれますし、まだしんどかったら葛根湯なら漢方なので後でカロナールを飲んでも問題ないです!

ぷんちゃん

乳腺炎で
カロナール飲んだこと
ありますよ!
今まで1日にどのくらい
授乳してましたか?!
急な断乳はかなり
張ってしまうと思うので
あまりに無理そうなら
外来などへ駆け込んで
マッサージ等
してもらった方が
いいかもしれません💦

ママリ

お礼、まとめてコメント失礼します😭ありがとうございました!
今日助産院に行きケアをしてもらいました⭐️引き続き断乳頑張ります😭