※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで上の子は早く成功し、下の子は苦労している。お構い無しに漏らす下の子に困っている。性格も好みも違うため、効果的な方法が見つからず悩んでいます。

トイレトレーニング
皆さんのトイトレ方法教えて下さい

上の子は1週間もしないうちにオムツが外れました
夜中も母を起こしてトイレに行くので夜のオムツも外れるのも同時でした
夜のオムツは外れなくてもまだまだいいと思ってたんですが(笑)
神経質に少しでも漏らしちゃったら泣いてて最初の数回しか漏らした事ありません
ご褒美シール作戦でシール貰えるのが嬉しくてトイレに座って出なくてシール欲しんだよーって泣いてました(笑)
下の子はお構い無しにトレパンで漏らしまくりシール作戦もそんなに嬉しくないみたいで効果なし
性格も好みも真逆ですがこんなに真逆だとはなんか良いアイデアはないのか困ってます(笑)
なぜか💩だけオムツしててもトイレ完璧です(笑)

コメント

うちの子もシール全然嬉しくなくて勝手に取って家中に貼りまくり、パンツ、トレパン気持ち悪いから嫌ーオムツがいい〜😟でしたがずっと「お姉さんはトイレ出来るで〜オムツって赤ちゃんやん恥ずかしぃ〜!」っておちょくってたらなんとできるようになりました!😲

• まりあんぬ

まりあんぬ

おちょくり作戦やってみますねー(^ω^)
    うちも同じようなおちょくりはしてます

オムツだからまだ赤ちゃんだもんねー
    って言うと
    うん○○はまだ赤ちゃんだよ
    です( ̄▽ ̄;)
    そこはお姉ちゃんだもんて言ってほしくて言ってんだけどなぁ(笑)

最近やっと
    ○○ちゃんは赤ちゃん?お姉ちゃん?
    って聞くと
    お姉ちゃん
    て言うようになりました
    えーオムツだからまだ赤ちゃんだよ
    お姉ちゃんになれるようにトイレ頑張ろうね
    ってやり取りしてますが…
    パンツは嫌がらないし濡れたら変えればいいと思ってるしトイレ行くのがめんどくさいが勝ってるような…(´Д`)ハァ…
    💩は不快なのでトイレにいけますが( ̄▽ ̄;)

• 8月11日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

でもパンツのが蒸れなくて最近オムツよりパンツにしたいと言い出したのでもう少しですかね🤔

• 8月11日

退会ユーザー

赤ちゃんだよって言われたら
    プチイラッと来ちゃいます🤣🤣

それならおしっこもトイレでするのが1番おしりが気持ちいいって気づいてくれたらしてくれそうですね!😲✨

• 8月11日