※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきて心配です。これからも続けられるでしょうか?

混合で育てていて、夜はミルクか搾乳した物で昼間は母乳とミルクで育てています
ですが、母乳あげるとすぐに寝てしまい1時間ぐらいしたらすぐお腹すいて泣いてしまいます
かわいそうだと思いミルクをあげるのですが、最近母乳の出が悪くなってきてる気がします
最初の方は搾乳した時も150〜200ぐらい出るのに1ヶ月たった今100ぐらいしか出ません
このままでなくなってしまうのでしょうか、、?

コメント

夜中は直母ですか?搾乳されてるんですか?🤔
産院で、夜中の23時〜1時が母乳のゴールデンタイムと教わり夜中は必ず母乳にしてます✨夜21時頃の寝る前はミルク+母乳にして、そのあとは母乳にします。
母乳量増やすのは頻回授乳がいいと聞きますし、1時間おきでもいい気がします😳

日中は1時間〜1時間半おき、夜中は2時間おきくらいで母乳出してます。吸わなかったら搾乳して出してます✨

私なんて入院時は60くらいしか出ませんでした😂今やっと150〜200くらい出るようになってきました😅

退会ユーザー

ちなみに私は、夕方と寝る前の2回、ミルク半量くらい+母乳にしていて、その他は母乳のみにしてます!

• 8月11日