※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

旦那との関係に不安を感じています。旦那の言葉に不安を感じ、気にしすぎてしまっています。どうすれば安心できるか悩んでいます。

今結構落ち込んでいます😢聞いてください😢

6月に親戚抜きの兄貴2人とその奥さん2人と
私と私の旦那で実母の四十九日をやったのですが
その時女だけになってみんな旦那達の話とかを
してて私が「うちの旦那愛情表現とか滅多にないから愛されてるのか不安になる」って軽く笑いながら言ったら
それ見ててめちゃくちゃ思ったって奥さん2人から言われて
え、傍から見てもそんな風に見えるのって思って
結構ショックでかかったのですが
二人でいる時たまに向こうから抱きついてきたり
2人目作ろうとか言ってきたり私の母の事で
納得いかないと俺が病院に電話するって言ってくれてたり
って言う話を奥さんたちにしたら「えー!意外!」
「じゃあただ単に感情を表に出すのが下手くそなんだね
ちゃんと○○ちゃんの事思ってくれてるじゃん不安になる事ないよ」って言ってくれて安心したのですが
つい2日前にこの話を思い出してしまってまた不安になってしまいました😢
旦那とは別に仲悪いとか無いのですが
家にいても会話も全然無くて外出してても
携帯いじってたりで会話なくて前からだったんですけど
最近気になってきちゃって私も母が亡くなって
精神的にまだまだ不安定なので全部においてネガティブになってしまいます🥲

不安すぎて昨日の夜旦那に奥さんたちに
仲悪く見えるって言われたって思わず冗談交じりで
言ってしまってそしたら旦那は良くわかんない表情をしてたのでどんな感情?って聞いたら「いや、そうなんだぁって感じ」って言ってきてそれ以上旦那も何も言ってこなくて私もその先の話を出来なくてそこでストップしてしまいました😭
その後普通に会話してたのですが
余計な事言っちゃったかな言わなきゃ良かったなって
色々考えてめちゃくちゃ病んでます😢
旦那のそうなんだぁってどうゆう意味なんですかね?😢
もうちょっと安心する言葉欲しかったなぁって
思ってしまいました😂
気にしすぎですかね?😢

長くなってしまってすみません🙇‍♀️
語彙力無くて読みずらかったら申し訳ないです😭
何かコメント頂けると嬉しいです😣

コメント

ママリ

逆に仲悪く見えるって言われたって言われても、そうなんだぁしか言えないと思います。

ましてや愛情表現苦手な人なら尚更。内心では色々思っててもなかなか言えないかと😭
そこをもっとこう言って欲しかった!を求めるのは難しいのかなと思いますよ💦

deleted user

旦那さんは意識してなかった、ってことでは?
ほんとに言葉とか表現するのを意識してないんだと思います。