※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンキーなものを食べると母乳の出が良くなるのは本当なのか、生成量も増えるのか知りたいです。

同じ月齢の子を育てているママに
「母乳の出が悪いな〜って時は
ジャンキーなもの食べるといいよ」
と言われました。

胸が張ってよく出るようになるから
とのことなのですが、
それとこれってイコールなのですか??

ジャンキーなものを食べて張るというのは
母乳が多く作られるからではなく
詰まるからだと思っていたのですが
生成量も増えるのでしょうか🤔??

知識や体験談がある方
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

よくこの食べ物は母乳詰まるっていわれるものありますがあれ全部関係ないよといわれました😂😂

初めて聞きました!
ですが、ジャンキーなものを食べると詰まるのは間違いです😭
今は食事は関係ないと医学的に分かってるらしいです!
出が悪い時は吸わすマッサージをする水分補給をしっかりする!のが大切です😊

はじめてのママリ🔰

今は食べ物と母乳の出や詰まりは関係ないと言われてますよね😅

ただ、ジャンキーなものって割としょっぱいものや味の濃いものなので食べたらその分必然的に水分も沢山とるから母乳の出が良くなるのかな🤔とも思います😅

ママリ

それははじめて聞きました…!栄養価の高いものを食べるとたくさん出ると言いますがカロリーのことなんでしょうか??
あと油分で詰まるとは言われていますが、アイスだのケーキだの散々好きなもの食べましたが2年間詰まったことなかったです…

きりん

母乳=ママの血液なので、体質にも寄るかなって思います💦

水分や食物繊維、鉄分など、血液サラサラにするものを摂取するといいですよ!!
だから、わかめスープとか、根菜多めの豚汁とかはよく飲んでました😊

はじめてのママリ

その方は出るような気がしていて、実際にそう思うことでプラシーボ効果で出ているのかもしれません。
たくさん食べて、昼寝をするのが…あとは搾乳が一番効果的ですよ!