※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は偏食で、特定の食材を混ぜると食べる。混ぜて提供するか、それぞれ別に作るか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

うちの娘はかなり偏食です😭
とりあえず残さないのは
・茶碗蒸し
・納豆ごはん
・トマト
・果物
・湯豆腐
・牛乳
です!

例えば野菜やお肉や魚は料理しても食べませんが、納豆ご飯に混ぜたらなんでもたべます。
ピーマンも嫌いですが、茶碗蒸しの中に少し入れれば食べます。

こんな感じにごちゃ混ぜにするとたべるのですがみなさんならどちらを選びますか?😭😭💦

①ごちゃ混ぜでも食べるならレシピ上おかしくても混ぜちゃう!
②それぞれ分けて作って(例…納豆ごはん、焼き魚、煮物、味噌汁)、納豆ご飯しかたべなければそれはそれまで!

コメント

ちき

うちも納豆ご飯になんでも混ぜちゃってます😂
あとはチャーハンだったりカレーだったりとにかくごはんに混ぜたら食べられるので、そういうの作ってばっかりです💦

はじめてのママリ🔰

これだけ見るとかなり食べてるように見えて羨ましいです!😂
ごちゃ混ぜでも何でも、食べてくれるならオールオッケーです!!
②でも、納豆ご飯だけ食べてくれるならOKですね!