※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新幹線移動の際にベビーカーか抱っこ紐か何もなしで行くか迷っています…

新幹線移動の際にベビーカーか抱っこ紐か何もなしで行くか迷っています。
1歳9カ月、10キロの子供と2人で帰省予定です。
新幹線2本+在来線で移動時間は5時間くらい(新幹線の席は子供の分も予約済)、大きな荷物は事前に送る予定です。実家では車移動がメインなので抱っこ紐もベビーカーも使わないと思います。
抱っこ紐(エルゴ)は暑くて荷物になるけど何もないよりかは腰が楽、ベビーカーは荷物になるけど暑くないし身体が楽、何もなしだと腰は砕けそうだけど身軽とどれも一長一短で決められません(笑)
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線移動だとベビーカーが邪魔になりますよね😅
置く場所もそうだし、ホームでのエレベーター探しも面倒ですし💦
ベビーカー畳んでも、子供と手を繋いでエスカレーターって難しいですし💦
エルゴは確かに嵩張るので、グズケットみたいなセカンド抱っこ紐とか使うのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦実家に帰ったら使わないのに荷物になるよな…と頭を抱えていました🤔
    セカンド抱っこ紐あります!最近使ってなくてすっかり忘れてました!最有力候補に躍り出ました(笑)ありがとうございます😊

• 8月11日
白米

先月引越しで飛行機、新幹線と2歳の子供と生後2ヶ月の赤ちゃん乗りました!ベビーカーも、抱っこ紐も持っていきましたが全く使わずでした😖ヒップシート件抱っこひもがあると便利かもです!お気をつけて😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機と新幹線!しかもお子さんお二人連れて!お疲れ様でした✨
    歩いてから初めての帰省なので同じくらいの年齢のお子さんがいる方の意見参考になります🙏ありがとうございます😊

• 8月12日
日月

私はベビーカー一択です😊

席予約してるなら時間に余裕はあると思いますし、荷物かけて移動できるのでより身軽です。
駅でのちょっとした待ち時間もそうですが、新幹線行くまでもベビーカーあると子どもの居場所が確保されるので☺️
新幹線に乗り込むのもベビーカーのまま乗り込んで、反対側のドアのところで人の流れが落ち着くのを待ってから荷降ろししています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!ベビーカーの魅力はそこなんですよね✨セカンド抱っこ紐に気持ちが傾きかけてたけどベビーカーも捨てがたいです(笑)
    もう少し悩んでみます!ありがとうございました😊

• 8月12日