※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お出かけ

皆さんどこまでコロナ意識してますかー?私は県外には出ることはないです…

皆さんどこまでコロナ意識してますかー?

私は県外には出ることはないですが、県内であれば休みの日は外食したりプール、川遊び、キャンプ、ショッピングモールに行ったりとしています。
ママ友とも2〜3人とランチに行ったり、子ども同士お家でプール遊びをさせたりしています。
もちろん休みのたびに出かけているわけではなく出かけず家で過ごす日もあります。
ただコロナが出た最初の1〜2年に比べると自粛する事は減ったなと…
両親、義両親も県内なので2ヶ月に1回くらいのペースで会いに行ってます。

ちゃんと自粛されてる方や医療従事者の方かやすると私みたいな人はとても迷惑なんだろうなとも思いつつ…
あと私の県はコロナ結構出ていますが周りを見ていても自粛している人は少ないイメージです。
どこに行っても人だらけですし以前よりは活気が戻ってきたなと思ってしまうくらいです。

皆さんの住んでるところはどうでしょうか?
また自分自身どのくらい自粛意識されていますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

千葉住みです!
県内で前部お出かけすましてます!
ディズニーランドも行きましたし
川も海も行きました!映画も見に行ったり😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ディズニーいいですね✨
    娘がプリンセスが大好きなので秋頃に行けたらなと思っています😊

• 8月11日

そこまで普通にしてたら県外に行っでも同じだと思いますよ😂😂

私ももう全く気にしてません。
県外も普通に行きます。

逆に県外は行かない!って人は、県内なら何しても感染しないの?って思っちゃいます😅
感染する時は何しててもします。

実際私は、仕事と保育園と最低限の買い物しか出てない週に拾ってきて感染しました笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

たしかにそうですね😅
    県外行かなくても県内で遊ぶところがたくさんあるからって事もありますが💦

周りも旅行行ったり楽しんでいます🥺

• 8月11日
ゆう

全く意識してないですー!
県外も行きます!
どこ行っても人が多すぎて駐車場止めれないとか普通にあるので皆さん普通に過ごしてるんだなと感じました!
ママリでは気にする人が目立つような気がするけど実際は今まで通りにしてる人が多いんだな、と!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ママリでは自粛されてる方多いですよね🤔
    私の地域も土日はどこもいっぱいです🙄

• 8月11日
ママリ

コロナ出始めの1年半くらいは意識してほぼ外出しないようにしてましたが、今は感染対策を頭に入れつつ遊ぶことも楽しんでます。
東北住みですが、先週2泊3日でディズニーや都内に旅行にも出かけました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

1〜2年はかなり気を付けていてとにかく自粛!って感じだったんですが最近はあまりです😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

消毒や手洗いはしっかりして、あまり顔など触らない。外食は気持ち少なくしてますがお出かけは普通にしてます😂
県内県外関係なくいきますし、お盆〜8月末はお祭りとか人混みにも行く予定です😃

割と前からそんなに自粛してなくて、子供は風邪引くたびPCRしてますがいつも陰性、家族全員まだ誰もかかってません!
やっぱりかかる時はなにしててもかかるし、かからない時もしかりかなって思ってます🧐

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も消毒、マスク、手洗いは徹底しています!
    本当かかる時はかかりますよね💦

私の知り合いに今も自粛していて徹底されてる方がいますが家族みんなかかっていました😔
    いつどこでかかるか分からないものですね💦

• 8月11日
ぽん

市外や県外も、行かないです💦
ショッピングモールや人混みの多い施設にも行かないです。
買い出しや公園は行きますよ🌻
近所のママ友とは会ってます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

私が妊婦だったり0歳児がいればかなり気にすると思いますが、多分我が子が3歳の娘1人なのと3歳になると行動範囲が広がって、もう近場の公園や家遊びは…って感じもあるのが本音です🥲

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭
    友達ももうコロナになる覚悟で出掛けてる!って子もいますよ☀️
    自粛はいつまで続くかわかりませんし、もう飽き飽きしますよねえ。。

• 8月11日

県境に住んでいることもあり、普段から気にせず行ってます。

コロナ流行りだしたころなんて、旅行いきましたけど新幹線もガラガラ、目的地もガラガラだから、快適でした!

• ぽんぽん

ぽんぽん

その頃はみんな自粛してましたもんね🤔
    私もその頃は今の自分が想像出来ないくらい自粛徹底してましたね😅

ある程度子どもが大きくなると余計に自粛は大変ですよね😅

• 8月11日
ママリ

後遺症もこわいのでまだかなり意識してます💦
外食もしないですし電車にのってでかけることもしません😰

でも子供の遊び場だけは平日人の少ない時間に行ってます😳💦
コロナが終わるまで外食はしない予定ですが子供がマスクがてきる年齢になったら
少し行動範囲広げたいなと思ってます😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も妊婦だったり子どもがまた0〜1歳ならかなり気にしていたと思います!
    実際コロナ出て2年ほどはかなり徹底していました😅

たしかに私も我が子が3歳間近になり始めたあたりから行動範囲が広がったように思います✨

早く落ち着いてほしいですね💦そもそもコロナはなくなる事がないので…特効薬とかの開発が進んだらいいなと思います🥲

• 8月11日
赤ピク推し♡

ママリでは旅行してる人に対してモヤモヤするってつぶやきをよく見ますが、陽性になった私からしたらもう気にしてもなる時はなるし諦めました。
屋内の人混みは少し気にしてますが、屋外は気にしてません。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ママリは自粛されてる方が多いのか、結構旅行行ったり自粛していない友人や家族に対して批判的な質問をよく見かけます🤔
    私の質問にも批判的な意見ばかり来るんだろうなと思っていたので正直驚いています😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです!むしろ経済回してこうと思ってます!都内ですがどこもかしこもめちゃくちゃ混んでるのでみんな同じ気持ちだと思います😲

• ぽんぽん

ぽんぽん

たしかに経済回さないと生活していけないですもんね😭😭

• 8月11日