※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

何かもらっても私に報告してくれない旦那。貰えるものはもらっておこう…

何かもらっても私に報告してくれない旦那。
貰えるものはもらっておこうと言う旦那。
お礼が言えない旦那。



そのせいでもらったことを知らなかったりお礼を言うのがもらってからかなり時間が経ってしまったなんて事がしょっちゅうです。

さらに私の親からお祝いをもらってもお礼が言えない。
いくらもらったのかも興味がないみたい。

「○万円もらったけどお返しはいらないって言ってたからね」と伝えても「そうなんだ」とか「わかった」だけでありがとうなんて滅多に聞いたことがありません。

以前「貰えるものはもらっとけばいいんだから」と言われたこともあります。


いつも義両親からお祝いなんてなかったのですが、先日5000円分のカードをお祝いとしてもらいました。

それに関して私に報告してくれなかったし、カードを私が見つけて聞いてみたら「義両親からもらった」と。

カードで5000円だから出産祝いなのかただプレゼントなのか分からず念のため旦那に聞いたら「あー、出産祝いって渡された」と。


それなら早く教えて欲しかったです。

しかもうちの親にはお返しいらないと言ったら「そうなんだ」程度なのに義両親には「お返ししなきゃねー」だそうです。



お返しするのは常識なのでいいのですが、なんだかなあ…


うちの旦那、ちょっと常識ないと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も会社からいただいた結婚祝い、出産祝い私に報告せず自分の小遣いにしてました😑

そして、うちの両親から何かもらった時はそうなんだ〜的な感じで、自分の両親からもらった時は私に、お礼の電話しろ!と言ってきます。

イラつきます。笑

  • れの

    れの


    うちの旦那は自分のお小遣いにはしないので(本当に物に興味がないだけ)まだマシのかな…🥹

    こういうのって旦那が報告してなくて悪くても結局「お礼の言えない嫁」みたいになるからやめてほしいです😇

    ほんとイライラしますよね🥲

    • 8月11日
キキ

挨拶とかお礼できない方知り合いにいます。
姉の旦那です。

実家に泊まりにきても挨拶しない。無言。
私が車で送迎したりしても、ありがとうなし。会話もなし。

全部姉経由で、「ありがとうっていってたよ」です。

  • れの

    れの


    そのありがとうっていってたよも本当に言っていたか私なら疑ってしまいそうです😂

    うちの旦那はありがとうって伝えといてすら言えないです😭
    挨拶はできるようになったけど同じ空間にいる時も終始他のこと考えてて何やってんだって感じです💦

    • 8月11日
  • キキ

    キキ

    ほんとそうなんですよ💦😂
    こっちは、ひたすら無視の相手に、ニコニコして、「来てくれてありがとね!😊気をつけて帰ってねー!」って言ってるんですよ?
    もう笑っちゃいますよww
    目も会いませんww

    明らかにありがとう言っていそうな態度ではなかったです💧

    旦那さん曰く、親に教えられてないそうです💦
    たしかに親は少し難ありです


    姉が気を遣ってそう言ってくれてるんだと思います。

    • 8月11日
  • れの

    れの


    うちと同じすぎてびっくりしました😂

    私も初めの頃は旦那が悪く思われないように、自分の親と仲良くなれるようにと思って言っていなくても「ありがとうって言ってたよ!」と言っていましたが最近馬鹿馬鹿しくてやめました😅

    お姉さんも旦那さんと家族のことで気を遣わなければいけなくて大変ですね、とてもいいお姉さんなんですね😊

    • 8月11日
  • キキ

    キキ

    共感してもらえて嬉しいです😭✨
    馬鹿馬鹿しいですよね。
    やっぱり本人が言わないと、意味ないですし、気持ち伝わらないですよね😓


    恥ずかしいことに、これが40過ぎのおっさんですよ😂
    いままでそれでよく生きてきたな。とまで思いました💦
    姉の指導が入り、挨拶はまだ微妙ですが、会話は出来るようになりました笑

    • 8月11日
みー

挨拶、お礼できない方いますよね。
職場で、朝おはようございます。が言えない。
帰宅時には終わったので帰ります。と皆言って帰るのですが、その人だけ気づいたらいない😓そういう環境で育ったのかな?と思うようにしました。
おちょこさんの両親からのお祝い○万円のお返しはなし。それなのにご主人の両親の5000円分のカードのお返しはいるんですね😅
値段の差ではないですが、私ならお返しいるの?って聞いちゃいます。私の両親には何もしていないのに、と。
出産祝いをもらったなら、ちゃんと言ってほしいですよね。もし、これがご近所さんなら、会ってもお礼の一言もない。ってなります。
ご主人の兄弟もそんな感じなんですかね?
おちょこさんがご主人に教育していくしかないと思います😌。

  • れの

    れの


    義両親がおなじくお礼など言えない人でその他非常識、失礼だと感じることばかりするので環境って言うのはありますね!
    ちなみに旦那の兄弟もおそらく同じような人で、私の親からお祝いをもらっても一言もありませんでした。

    教育したいのですが上手い伝え方が分からなくて…

    「自分の親を大切にしていると思われるから何も言うな」と私の母が言うので黙ってますが少しは伝えてもいいですかね💦

    • 8月11日
  • みー

    みー

    そうなんですね。
    両親以外から出産祝いをもらったときのお返しはどうされたのでしょうか?

    • 8月11日