※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤を使った陣痛と自然に起こる陣痛の痛みの違いについて不安があります。体験談を教えてください。38w3dで子宮口3cm開いており、痛みはないが定期的な張りがある状況です。計画分娩に促進剤を使うか悩んでいます。

促進剤使った陣痛と自然についた陣痛って痛み違うんでしょうか?😭

38w3d。
ここ2日くらい子宮口3cm開いていて10分間隔で定期的な張りはあるものの痛みはなく。上2人がスピード産だったので墜落産の危険ありと言われすでに病院と家行ったり来たりしてます!

先生に促進剤使って計画分娩にする?と言われましたが、促進剤使った事ないので怖くて決断できず😭
促進剤使うと痛みが一気にくるとか強い痛みだとか聞くので…😭
促進剤使っても痛いだけで出てこなかったらどうしよう…とか謎にネガティブになってます😭

体験談教えてください…!

コメント

ママリ

促進剤の時の方が痛かったです。
でもMAXの痛みはどちらもおなじかなと!
ただ痛いけど生まれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

MAXの痛みが同じなら…耐えられるかなぁ…😭悩みます…!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

一人目促進剤、二人目自然陣痛で出産しました!
促進剤の方が痛みが一気にきて痛いと言われてますが、私はどちらも同じくらいの痛さでした🙌💦
確かに、痛みは一気に来ますが痛さの時間が短いので、私は促進剤の方が良かったかなと二人目産んで思いました💦
一人目は、促進剤打ってから5時間で出産しました👶
痛みは最初からMAXに近いですが、2回いきんだだけでつるんと出てきて、陣痛時間も5時間で結果的には良かったです🙌
二人目は、「促進剤とは違う、ジワジワくる自然な痛み体験してみてね!笑」なんて助産師さんに言われましたが、本当にジワジワで、終わりも見えず、12時間かかりました💦
短い方かもしれませんが、促進剤を経験しちゃってるので果てしなく感じました💦
しかもいきんでもいきんでも出てこない😂
体力もとても消耗しました😭

結果、どうせ痛いなら、薬の力を借りて手短に出産した方が少しはマシだった気がします😂笑

出産頑張ってください☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目で12時間はしんどいですね💦
    たしかにジワジワは体力の消耗が激しいですもんね😢
    同じ痛いなら一気に来て一気に終わった方がまだ楽かもですね…!
    頑張ります!!✨ありがとうございました✨

• 8月11日
なな

両方痛かったです😅
2人目が促進剤で2時間弱で出産だったので
初産のときの半日も痛みに耐えるよりはよかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜!!🤣
    体力温存の事を考えれば短期決戦でのぞむのが良さそうですね…!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じく上がスピード出産だったので、墜落産の危険ありとのことで下の子を促進剤で産みました!
どちらも痛かったです🤣🤣

上のお子さん2人スピード出産だったのなら、元々急激に痛みがくるタイプだったと思うので、促進剤使っても痛みの感じは変わらないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!ぴったり同じ状況ですね…!!

そうなんです!1人目4時間、2人目45分くらいで😅
    それなら促進剤使っても変わらないですかね💦
    ホントびびりなので中々決断が…!笑
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も同じくらいです!(2人目は促進剤使ってですが)

2人目自然陣痛で45分なら、促進剤使って計画分娩の方が安心かもです😭
    万が一墜落産になったら大変なので💦

• 8月11日
だんご三姉妹

上2人自然分娩、下1人促進剤で産みました。わたし的には自然分娩のほうが痛くて辛かったです。促進剤使った時は、痛みが少しついてきた時に子宮口8センチだったのですが分娩台に移動しました。まだまだ全然生まれる域に達してない痛さでしょ〜と思ってましたが生まれました。わたしも促進剤使うの怖かったですが、大丈夫でしたよ!出産がんばってください!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

へ〜!そんなこともあるのですね!!

出産は毎回違うから悩むだけ無駄かもですね🤣

頑張ります!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 8月11日
ラティ

2人とも促進剤なので自然分娩の痛みがわかりませんが、
2人目の時は人工破水してから強い陣痛来ました!
それまでは全然余裕でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!貴重なご意見ありがとうございます!!✨

• 8月11日
ねこ

促進剤は無理やり陣痛起こしてるから痛いと言われてましたが、いざ陣痛起こったら一緒です😂
3人とも超安産だったので苦しむ時間がすごく短かったしそう思うのかもですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですね!!🤣
    2人目の時促進剤使っても絶対陣痛来るわけじゃないんだよ、効かない人も居れば効きすぎる人もいるって言われたのもありビビってましたが…前向きに検討したいと思います!✨

• 8月11日
ゆう

痛み的には同じかな?と感じましたが、自然に陣痛きたときは徐々に間隔が短くなっていって痛くなったけど促進剤は打ち始めてすぐ1.2分間隔で痛みない時間なくてしんどかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一気に1、2分間隔はキツイかもです…!!😭
    友達も促進剤入れたら効きすぎて過呼吸になったと言っていたのでうーん…!3人目だし覚悟して臨めばイけるか…!悩みますね〜💦

• 8月11日
ちいこ

1人目促進剤、2人目3人目は自然陣痛で産んでます!
促進剤まじで痛かったです!本当に死にたいくらい痛かったです🤣
個人差あると思うのでこればっかりはなんとも言えませんが、また産むことがあったとしても促進剤だけはもう二度と使いたくありません😣笑

まま

一人目促進剤、二人目は自然に産みましたが痛みはたいして変わらなかった気がします!
一人目の方が陣痛始まって1時間後にうまれたので楽でした💕