※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後5ヶ月からおんぶ可能ですか?おんぶを考えているけど、いつから始めたらいいか迷っています。生後4ヶ月の検診で首すわりOKで、4ヶ月頃には寝返りもできるようになりました。

生後5ヶ月になったばかりです。
おんぶはいつから可能でしょうか?
最近抱っこしていないとグズグズな時が多く
でも、家のことをしないと…でそろそろおんぶをしたいなと思うんですが皆さんはどのくらいでおんぶしはじめましたか?

ちなみにですが
4ヶ月検診で首すわりOKでております。
生後4ヶ月頃、寝返りできるようになりました。

コメント

deleted user

6ヶ月で試しにおんぶしましたが、顔が見えないのが嫌らしく、ギャン泣きされてから
おんぶしてないです笑

  • みー

    みー

    顔が見えないということでダメな場合もあるんですね…

    • 8月11日
男の子ママ

昔ながらのおんぶ紐とかなら首座りから使えます!

抱っこ紐によっておんぶできる月齢が違います。
腰の座った大体は7~8ヶ月から使えるものが多いです。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    上の子はアップリカのコアラを使ってて7ヶ月?くらいからおんぶして、下の子は保育士おすすめのおんぶ紐を首が座ってから使ってました!

    • 8月11日
  • みー

    みー

    抱っこ紐の種類によってできる年齢が違うのですね!
    今使ってる抱っこ紐見てみます!

    • 8月11日
deleted user

4ヶ月くらいから使ってます🙋‍♀️
初めてつけた時は泣いてましたがそのまま家事してたら5分もせずに大人しくなって後ろみたら寝てました(*^◯^*)

あおちゃんmama

4ヶ月になったばかりの娘いますが首も座ったので、もおおんぶしてます( ´ー`)👌
夕飯の支度の時とかどおしてもやらなきゃいけない事がある時だけ限定ですが😅!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の推奨月齢に合わせて使おうと思ってます!

うちはエルゴなので6ヶ月からデビューしようかなぁと😭