※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

埼玉県川越市郭町ってどういう土地ですか?中心地に近いのに土地の値段が…

埼玉県川越市郭町ってどういう土地ですか?中心地に近いのに土地の値段が安くてどういうことなのかな?と思いまして。暗渠が多かったりするんですが…地元の人間でないのでよくわからずで…わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

観光地から5〜10ぷんくらい離れた場所で、どちらかといえば道は狭めで入り食っているイメージです。
お庭付きの家があるよりは、民家同士が近い昔ながらの住宅街(下町風)ですが、住むには静かそうなイメージです。

聞いた話では、そのあたりの地区は、小学生になったときに自治会(子供会)ごとに神社の清掃やお祭りへの参加等があるらしいです。

ママリ

昔は川越城の本丸があったエリアですね。
駅から遠いのと、市役所前の大きな道路が混んでいるイメージがあります。
入り組んだ狭い道が多いです。
スーパーなど買い物へ行くには車がないと遠いかなーと思います。

郭町でも、新河岸川に近かったり254号が近いと土地が安いのかもしれません。

ママリ

お二人ともありがとうございます。
入り組んだ狭い住宅地という感じなんですね。イメージできました!