※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
その他の疑問

【宇都宮市にある森のくまさんの託児室について】宇都宮市にある森のく…

【宇都宮市にある森のくまさんの託児室について】

宇都宮市にある森のくまさんの託児室(ママくまさんの託児室?)にお子さんを預けたことがある方いたらどんな感じだったか教えていただきたいです!
一時保育で利用したいと考えています。
理由は私のリフレッシュです。
イヤイヤ期の子どもとずっと2人でいるのが最近ツラくて…月に1.2回とかでいいので、少し離れる時間が欲しいなと思っています🥲

HPを見たのですが一時保育についてはあまり載っておらず、料金なども分からなくて…

一時保育で利用したことある方みえましたら、先生方の雰囲気や料金など教えて下さい!
親のリフレッシュ目的だと、先生方にあまり良い顔されないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

実際に預けたことはないですが、保育園が決まらなくて相談には行きました!
森のくまさんの方は料金も高いので、継続利用よりは一時保育の人やリフレッシュで利用する人大歓迎といった感じで説明されました!
見学に行った時に子供たちがニコニコしてるのが印象的でしたよ!
色々説明してくれるので、一度見学行くのおススメです!

• あやの

あやの

わあ!ありがとうございます😭
    ちなみに、料金っておいくらぐらいか分かりますでしょうか?🥺
    リフレッシュ目的大歓迎なの嬉しいです!
    見学もできるのですね。
    一度現在空きがあるかの確認も兼ねて連絡してみようと思います!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

料金は私は月額で説明されたので、日額はちょっとわからないです💦
    私が見学に行った時は空きがありましたが、空きがあるのが珍しいと言っていたので早めに見学などした方がいいと思います⭐️

• 8月14日
  • あやの

あやの

ありがとうございます🙇‍♀️
    宇都宮は、一時保育どこも結構いっぱいですものね😩
    家の周辺の認可園はどこもいっぱいで…
    とりあえず、連絡だけでもしてみようと思います!

• 8月14日
ぽん

森のクマさんではありませんが、駅東口にできた、小規模園の駅ひがし保育園はリフレッシュでの一時保育使えますよー!ホームページあったので、よかったらみてみてください!
参考までに。

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!
    早速ホームページ見ました🥰
    ぽんたさんはこちらの保育園利用した事ありますか?
    あれば、もしよければ先生の雰囲気など教えていただきたいです😣

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

わたしはこの園と同じ法人に娘を通わせていて、お世話になった先生方がこちらの園に異動になりました。
    ベテランの先生から若い先生までいますが、どの先生もいつも丁寧な対応でした、
    よかったら一度見学してみてください^_^

• 8月17日
  • あやの

あやの

ありがとうございます😭💕
    先生も丁寧な対応をしてくれるんですね😊
    それなら安心して預けられそうです!
    一度空きの確認も兼ねて連絡してみます!

• 8月17日
pipuko

くまさんの託児室ではないですが、
宇都宮駅近くにある託児所カンガルーというところに2回預けたことがあります。(1回リフレッシュ、1回説明会)
予約無しで24時間行けるので前日や当日に電話して急な予約でも大丈夫でした!
ご飯もおかわり自由ですし、
室内遊び場も1階2階とあります。

私が嬉しかったのは、領収書に何時に水分補給、おむつ、ごはんはこれくらい食べた、お昼寝何時から何時と細かく記載してくれていたことです。
一言欄にも、こんなことして遊びました等まるで連絡帳のように記載してくれました。

24時間だし大丈夫かな?と不安でしたが、そこに預けて良かったなと思いました。
市の託児所は、リフレッシュではとても使えないくらい高いと感じていたので、カンガルーは半額なのも良いポイントでした✨️
サイトに室内の様子など細かく乗っているので調べてみてください!

2歳児の家庭内保育本当にしんどいですよね😭😭😭
たまには子供と離れてスッキリする時間が親も子供にも必要だと思います!!!
リフレッシュかどうかなんて聞かれないので自由に預けて大丈夫だと思います!
ぜひ溜め込まないで託児は利用しましょう✨️