※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

3年ぶりに夏、実家に帰ってきました。うちの両親は離婚しているので父の…

3年ぶりに夏、実家に帰ってきました。

うちの両親は離婚しているので父の家と母の家とそれぞれ泊まる感じです。

父が住んでいるのは私が育った一軒家
慣れないのに掃除をして、ご飯やお布団、孫達が楽しめるように、と花火やプール、かき氷器まで買って準備してくれてて本当ありがたかった。

母が住んでいるのはアパートです。
こちらは本当に狭くて、母1人だったら充分なんだけど、私達親子3人泊まるとなると本当に手狭。
クーラーの風も直接当たるので寒くて夜寝れない。
けど、懐かしい母の手料理とこれでもか!と言うほどの孫達への愛情をみるとやっぱり母に会えてよかった。と私自身が安堵する。

コロナがすごくて、本当に迷ったけど、PCRも受けて帰ってきてよかった。

けど、何年たってもやっぱり育った一軒家で両親そろって子ども達やみんなでご飯食べたり泊まったりしたかったな。と思ってしまうのはもぅ仕方ないんかなー。。。
ま、父、母それぞれ気ままに自由に元気に過ごしてくれているのでやっぱりそれが一番なのですが💦
子どもの勝手な気持ちですね💦

親にはとても言えないのでここで吐かせてもらいました。
離婚に理解はしてるし、今さら、どうって話ではないです。
ただ何となく、父母が幼い頃のように仲良くてそのままだったら〜みたいなタラレバです。

長々と失礼しました。

コメント

がーこ

わかりますよ☺️
私は記憶があるような無いような頃に両親が離婚して母が出ていきました。
なので私の住む場所や生活は何も変わらなかったけど、ここにお母さんが居た時もあったんだなぁとか、ここ触ったかなぁ?とか、お母さん居たらどんな風だったかなぁとか、色んなこと考えました🥺
今でもふと考える時があります。
両親は仲良くしててくれるにこしたことないですもんね🙆せめて子供には同じ思いをさせないようにしたいなって思ってます🥰
それぞれにですが、お父様とお母様に会えて良かったですね💕ちょこさんとお孫さんのことを大切に想っている素敵なご両親なのが伝わってきました😺

いちご

わかります。
ただ私の両親は変わってて離婚してるのですが集まりなどには両親揃って来る時もあります😂
離婚してからの方が仲が良くて父の方は再婚して新しい奥さんいるんですけど父は私の母のことも好きみたいで奥さんに多分内緒で来てます😂
なので私や旦那さん子供たちが実家に帰省した時タイミング合えば父も来ててみんなでワイワイご飯食べたりしてますね!
こういう変わった両親もいます笑

• いちご

いちご

両親が揃ってるの見ると子供からしたらやっぱりこの形がいいって思いますよね

• 8月11日