※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

いつも心の中で離婚したいな、もう嫌いだなあ、やっていけるんのかなと…

いつも心の中で
離婚したいな、もう嫌いだなあ、やっていけるんのかな

とそんなことばかり考えていました。
モラハラ、束縛、論破体質、話し合いにならない、お金のこと、、、
傷つけられることが多すぎて主人に対してはもう3重扉くらいのバリアを張っています。
昨日子供のことで話す事があり延長で喧嘩になりついに

もうほんまに嫌いや

と心の中の言葉が出てしまいました

主人は泣きそうになっていました。
離婚?離婚したいということ?こんなに愛してるのに?!と混乱していました。
例え離婚してもこのマンションの家賃は払い続けるし養育費もたくさん払うしなんなら向かいのマンションに住んでサポートするし、とにかくお金には困らせない、これってすごい愛じゃない?!と
何故か離婚話に発展し向かいのマンションなんて言われ鳥肌が立ちました。笑
お金を工面する事が愛なのか??お前の愛は金か?
お金をなんていらない。お金は必要だけど要らない。愛があるって言うなら今すぐ全てをあらためるくらいに思えないんか??

嫌いと言い、溜まっていた不満、全て吐き出し、離婚でも別居でもなんでもいいけど私はあなたに気を使い緊張しながら側にいるのはやめる。自分を取り戻すと宣言しました。


質問でもなんでもないんですが

とてもスッキリしました。
とてもスッキリしました。

嫌い!!!
嘘ついて優しい奥さんのふりをやめて嫌いと言えた。

万歳‼️‼️

コメント

さるる🐵

がんばりましたね!!
私も相手は違いますが義母と一緒に暮らしていたときずっと緊張していました。
怒らせないように…
怒らせないように…
義母を怒らせないように子どもたちが悪さをしそうならば先読みして叱ってばかりでした。

今は決裂して家の中でも感情溢れる人間に戻れました☺


これから本来の自分を取り戻せますよ!!
拍手です!!👏👏👏👏👏

  • ママ🧸

    ママ🧸

    コメントありがとうございます!決裂した後は義母の対応どうでしたか?何か言われたりしましたか?

    うちは今主人がとても大人しくなりシュンっとしています。

    精神的に不安定になったと言われなんだか私が悪いような雰囲気に、、笑
    大人しいのも長くは続かないとは思ってますがまた自分が振り回される立場になりそうで内心怖いです😵‍💫

    • 8月11日
さるる🐵

決裂したので別居してます😉
1度スーパーで会ったときにはよそよそしい態度を取られましたね🤣
旦那は義母に月1家に言ってますがこちらの話は一切聞かないそうです😇

旦那さんの今の気持ちがちょっと前のママ🧸さんの気持ちに近いものですもんね🙄
1度言えたんですから言われっぱなしにはならなそうな気もしますよ😄