※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shima
妊娠・出産

現在37週1日目で、赤ちゃんの体重が小さめで貧血も悪化しており、鉄分の注射を受けました。早く生まれて欲しい気持ちと、赤ちゃんの健康を考える葛藤があります。

現在37週1日目です!
少し落ち込んでるので書かせて下さい😭

今日の妊婦健診で赤ちゃんの推定体重が約2300で小さめだと言われたのと、貧血が悪化している(数値?が9.9)ので鉄分の注射を打ってくれました🥲

マイナートラブルが辛いのもあり、
なるべく早く生まれて欲しいなと思っていたのですが
赤ちゃんの体重や貧血の事を考えると今はまだお腹にいてくれてた方が良いですよね…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状況です😭
今日が37週ぴったりで、推定体重約2400g、貧血が9.5です。

わたしも先週より200gくらい大きくなってるかな?2500は超えるかな?と思っていたので、小さくて心配になっています😭😭😭

助産師さんには、範囲内だし、37週すぎたからいつ産まれてもいいけど、37週だとおっぱい飲むのがまだまだ未熟な子もいるから、38〜39週までお腹にいるといいね〜と言われました🤔

わたしも早く産みたかった(というかお盆を避けたい)ですが、もう少しお腹でグニグニしてくれている日々を楽しもうと思います😂

• shima

shima

同じ状況の方がいると思わなかったので不謹慎ながら嬉しいです😭

私も38~39週まで居てくれるといいねと言われ軽く絶望してしました🥲
    貧血の事でも出産時に輸血が必要になる可能性もあると言われその事を考えると怖くなったりします😨

お互いもう少しお腹にいてくれる事願いながら楽しみましょ🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります、仲間がいると勝手に心強いです…!

輸血とかのレベルなんですか!わたし、軽い貧血だね〜としか言われずでした😂💦

あと少しのマタニティライフ充実させましょう☺️

• 8月11日
ふふふふま

うちも小さかったです!まさに体重それくらいでした!
先生が焦ったのか後半大きく測りすぎて誤差500gありました😂
うちは40w3dで産まれましたが、結局体重は2500でした😂

• shima

shima

まさかの500gの誤差😳💦
    生まれた時に2500あったのは安心ですね🥹!!

• 8月10日
り

2318g、35wの早産で産んだんですが2300gぐらいだと痛み耐えれるくらいだったのでよかったですが産まれた後体重落ちて退院できる体重まで戻らないとだったりで親子離れちゃう可能性があるのでもう少し体重増えるまではお腹にいてほしいですね><

• shima

shima

やっぱり一緒に退院出来なくなったりする事もあるんですね😭
    37週に入ったら色んな陣クス試そうと思ってたのですが今は大人しくしておこうと思います🥹💦

• 8月10日