※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

出産準備についての質問です。退院時の赤ちゃんの服について、おくるみが必要かどうか悩んでいます。コットン生地やタオル生地のブランケットで代用できるでしょうか。

出産予定日が10月18日ですが、恐らくそれより2週間か1週間早めに出産します。(計画分娩です)
退院時の赤ちゃんの服は病院からプレゼントされるのですが…
おくるみって要りますかね🙃
肌着に長袖のカバーオールみたいなの着てたらおくるみいる??ってなってるんですが💦
コットン生地とかタオル生地のブランケットみたいなのを購入して使えばちょうどいいですかね🤔

コメント

(   ◜▿◝ )

10月だとまだ暑かったりするので、タオル生地とかでいいと思いますよ!😳

• 🌙

🌙

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
mimi

おくるみ必要ないと思います💦
準備してもガーゼケットかなと思います✨

• 🌙

🌙

必要無さそうですよね笑
    ちょっと病院に聞いて、なくていいって言われたら買わないようにします笑

• 8月10日
のっちまま☺︎

上の子が同じ頃うまれましたが、退院用に持って行ったおくるみ全く必要ありませんでした😂コットン生地やバスタオルで全然いいと思います👌🏻