※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

寝かしつけ後、赤ちゃんが寝るまで一緒にベッドで過ごし、スマホをいじりながら毛布で隠れています。昼夜ともに赤ちゃんが離れられず、リビングで自分時間を持つことが羨ましいそうです。

添い寝されてる方自分が就寝するまではどうされてますか?

私は20時くらいに寝かしつけ、一緒にベッドに入りホントは良くないのですが毛布をかぶりスマホをいじったりしてます(;^_^A

生後5ヶ月ですが・・・昼間も夜もベッタリで、昼間は3歩離れただけでヒーヒー言い始め、夜は隣に少しでもいないと確認のチョップをして起きてグズり始めます。

よく寝かしつけ後にリビングで自分時間などと聞くと羨ましいです。

コメント

ちーまま ま

同じくスマホをいじって、眠くなったら寝る感じです…。
起きて何かする方が時間ももったいなくないと思いますが、寒くなってきたし布団から出るのも面倒なので。

今日は明日の朝の味噌汁を作ろうかと思いましたが、イツも通りスマホして寝そうです。。

• フランソワ

フランソワ

私も残した家事が心残りでこんな質問をしてしまいました。皆さん同じような感じなんですね(;^_^A
    8割出来れば充分ですね。寝かしつけに時間がかかるよりは、スマホをいじれる時間も貴重だなと思いました( •́ .̫ •̀ )
    ありがとうございます!

• 12月6日
Seaちゃん

一緒です!!
昼寝も、夜も、離れたら、泣きながら起きちゃいます。。

寝てる間に家事とか、羨ましいですよね(ー ー;)

私もスマホで、動画見たり、アプリいじったり、してます!!
それぐらいしかやることないし、これぐらいの息抜きはさせてー!!って感じです。

起きたら、追いかけ回されながら、家事しなきゃいけないですもんね…

• フランソワ

フランソワ

(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    こ、これは・・・まだまだ続くのですね(笑)
    そうなんです。寝てる間の家事・・・束の間です。ハイハイ始まったら追いかけ回されるのですね・・・成長を喜びつつもこのスマホいじりくらいしかストレス発散できなさそうですね(;▽;) ありがとうございます!

• 12月6日
あや

寝かしつけ最中にはよくないと思いますが
寝てくれてからなら良いかと(^○^)💡

私も上の子が同じくらいのとき一緒でした(>_<)

• フランソワ

フランソワ

たまに寝かしつけも音楽に頼ったりしてます(;▽;) 甘えてくれるのも今だけと楽しみたいと思います!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月6日
みさ

添い寝中です。ママリみてます💓

• フランソワ

フランソワ

一緒ですね♥️
    添い寝隊、頑張りましょうね( ・ㅂ・) ̑̑

• 12月6日
  • みさ

みさ

添い寝隊、疲れ果てて、棄権しそうです{{ (>_<) }} 眠たいですよね、、
    離れると泣くの繰り返しで、😭

• 12月6日
  • フランソワ

フランソワ

私も生後1ヶ月の時は、おっぱいがあまり出なかったのか1時間おきの授乳で疲れ果ててました・・・本当に眠たいですよね。
    休める時に休んでくださいね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月7日
さくらチェリー

ごめんなさい、確認のチョップに笑ってしまいました。

可愛いけど、自分の時間取れなくて辛いですよね(>_<)
私も夜は添い寝、朝方と昼寝は腕枕です。じゃないと5分もしないで起きてこっちが泣きたくなります(^_^;)
私も携帯いじくりまくってます!

• フランソワ

フランソワ

確認チョップは、生まれた時から身につけてるのか結構力があって痛いですよね(T ^ T)
    そして腕枕もされてるのですか!本当に日々お疲れ様です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    眠るに眠れない時は携帯いじってストレス発散しましょうね!

• 12月7日
RYOmama☺♥

こんばんは😃🌃
息子と一緒に寝てますが
寝かしつけたらスマホいじります❗

今も隣で寝ています❗

昼間もスマホみますがほとんど
中途半端で見た気がせず…

ゆっくり見られるのはこの時だけなので
アタシなりの大切な時間です❗

• フランソワ

フランソワ

わかります!
    昼間、育児のこと調べたくても進まなかったり、ネットでの買い物も忘れたりで夜の方がゆっくりできますよね(;^_^A
    今夜も添い寝のスキマ時間を大切にしたいと思います。ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月7日
あいチャン

うちも一緒です´ ³`°) ♬︎*.:*
息子を寝かしつけた後は
添い寝スマホでーす(๑•ㅂ•)❢
おかげで息子が生まれてから
さらに目が悪くなりました…www

• フランソワ

フランソワ

同じ月齢なんですね(・∀・)
    今夜は歯ぐずり?なのか夜泣きが酷く・・・
    これから見る暇も減り悩まされるのかと昨日までの日々が愛おしく感じました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ホント目が悪くなる一方ですが大事にしましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月7日
  • あいチャン

あいチャン

誕生日 1日違いでしたねー(*・ω・)ノ"
    うちは昨日から添い寝&腕枕してないと起きてしまうようになって...気がつくと腕が痺れて目が覚めます٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    一緒に頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月8日
  • フランソワ

フランソワ

1日違いなんですね(。•ᴗ•。)♡
    おぉ・・・ずっと腕枕は痺れてしまいますね・・・
    甘えてくれるのも今だけと想い頑張りましょうね( ・ㅂ・) ̑̑ ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 12月8日