※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生理予定日1日後にフライング検査で陽性反応。排卵誘発剤の影響で卵巣腫れ、お腹張り。病院で卵巣は腫れてるが腹水は溜まってないとの診断。不安になってきた。

生理予定日1日後にフライングすると陽性反応でました。
今回排卵誘発剤の影響で、卵巣の腫れがあり、お腹がものすごく張っていて辛いです。病院で診てもらったら、卵巣は確かに腫れてるけど腹水は溜まってないから大丈夫と言われました。フライングなのでまだ妊娠確定ではないですが、お腹が苦しいし不安になってきました。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も今回排卵誘発剤の影響で卵巣が10cm腫れてるって初診の時(6w)言われました💦
その後8wの検診でも10cmで腹水も少しあるけどお腹が痛くならなければ大丈夫って言われて、14wの時には腫れ治ってました😌

• はる

はる

回答ありがとうございます🥹
    こないだ見てもらった時は左右ともに5から6センチくらいの腫れと言われたのですが、生理予定日が近づくにつれて明らかにお腹出てきたので腫れもひどくなったのかなと不安でした。フライングとはいえ、陽性出たのでさらに不安に…💦
    でも、痛くならなければ大丈夫なんですね😭無事に妊娠継続できてる人の話が聞けて、安心しました☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理が来ると良くなるみたいですが妊娠すると悪化するみたいです💦なので今は5.6センチより腫れてる可能性もあると思います😢12wまでに良くなることがほとんどみたいなので頑張ってください!

• 8月11日
  • はる

はる

妊娠すると悪化するのですね。知らなかったです😓生理がくるとおさまりますしか言われなかったので…。もしかしたら前より腫れてるかもしれないですね💦
    頑張ります!

• 8月11日