※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1n
妊活

体外受精は毎日通院が必要で、仕事との両立が難しい状況。人工授精でも通院が大変。体外受精に挑戦できないか悩んでいる。

人工授精を続けても可能性は低いとのことで、体外受精の説明を聞いてきました。生理2日目から採卵まで毎日通院しないといけない。1日でも来れなけれ体外受精はできないと言われました。外来の時間は18時まで。日勤の仕事は18時まで。夜勤の日と休みの日を使って人工授精でもなんとか通院してきたのに。採卵までの14〜20日毎日、、、、、。仕事しながらはもう体外受精には挑戦できないってこと??人工授精しても意味ない、でも毎日来れなきゃ体外受精はしないって、、、みんなどうやってんだー(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日通院したことないです💦
大体、生理開始して2日目ぐらいで受診したら、採卵までのスケジュールが決まり通院は3回ぐらいでした🤔

はじめてのママリ🔰

私の通うところは、在宅で自己注射が基本なので、採卵まで3~4回しか通院ないです😳
他にも体外受精できる実績ある病院があるなら、他院も検討してみてもいいと思います💦

ママリ

毎日通わなかったです😅
自己注射のクリニックもありますよ!私も仕事しながらだったので、夜20時まであいているところを探しました!

きなこ

自己注射だったので毎日通ってないですー!毎日はさすがに無理でしょって思います🤣🤣

deleted user

自然周期や低刺激のの病院に転院したら治療できますよ!
私がそうなので通院回数少ないです!