※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で退屈で長く感じる。友達の楽しみが羨ましくて旦那に相談したら理解されなくて困っています。

今26週ですが出産まであと3ヶ月ほどです
今は働いてもなく毎日する事もなくコロナで外も出ることも無く毎日退屈です、この妊娠生活あと3ヶ月もあるのかーと長いなと思っちゃいます、早くお腹の子にも会いたいし胎動も愛おしいです。
インスタとか見ると友達が遊びに行ってたり飲みに行ってたり、出産が終わってるお友達とかもお子さん預けて息抜きなどしてるので羨ましいなと思います、旦那に言ったらおかしいよって言われたので、こうゆう感情になるのはおかしいでしょうか?普段優しく理解があって支えてくれている旦那なのでこうゆうこと言われるのが初めてで、やはり妊娠生活の事などを全部理解してもらうのは難しいんですね…💭

批判はなしでお願いします、すみません💦

コメント

りぃ(26)

20歳で妊娠、出産したので
望んで出産したのに
その頃はみんな飲みに行ってオール

今だと日帰り旅行とか行ってて
羨ましいと思います😅

旦那に言っても「しょうがないじゃん」とか言われて
じゃあ、なんて言われれば納得するかとか言われたら
どんな返答にも「イラッ」て思うけど笑

  • ママリ

    ママリ

    私も20歳妊娠です🤣

    確かに返答でもイラッてしそうですね笑 答えが無いかもしれないです😂

    • 8月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なのでみんなが出産する頃には逆に手が空くから

    子供も一緒に見るから
    ご飯いこうよー!と誘おうと決めてます!
    (今はみんな独身だし気を使って誘ってくれない...私を除いて飲みとか行ってるストーリーとか話聞くとショック受けちゃうww)

    それか旦那さんは
    「母になるならそんなこと我慢するの当たり前」と思う勢なのかものでそこは
    産む前に話しておいてもいいかも!笑

    娘の時は完母だったから預けるとかまず発想がなかったけど(すぐに差し乳になって搾乳できるほども母乳出なかったから)

    息子の時は混合にして
    産後半年とかでアルコールは飲まないけど親友たちとご飯食べに息抜きさせてもらったことはあります!

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は仲良い子が出産している子が多くて助かってます🤣🤣

    旦那も 母になるのだから我慢しろ ということなんですかね笑

    完母と混合で変わってきますよね!毎日お疲れ様です✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思いますよ😊逆に何がおかしいのか聞きたいです🤔

  • ママリ

    ママリ

    良かったです… この気持ちになるのは私だけかと思ってました😢

    • 8月10日
め

昨年、26歳で産みましたが
みんな18歳.19歳.20歳、、
子どもも2人いたり。

なんなら小学生の友達もいるので
毎週末、自分の親に預けて
(子どもがおばぁちゃん子なので)
飲みに行ってて
やっぱ早く産んで兄弟いるのいいなぁ。
って思います🤣

もちろん旦那と二人の時間を
長く過ごせたので今ではよかったですが
20歳でやばい!!って焦ってました🤣

結局ないものねだりになっちゃいますよね😭
産んだ後は子どもいる友達としか会えてないですね😵‍💫
自分もそっちのほうが楽だったりします🫣

  • ママリ

    ママリ

    私もやばい!!と焦っていると丁度私のお腹に来てくれました🥰

    何かを得るには失うものが付きてきますもんね仕方ない事なんですけどね🤣

    私も妊婦のお友達か子供いる友達としか遊んでないです!お互い気使うことなく楽です😊

    • 8月10日
初めてのママリ🔰

同じですー!🥲🥲
仕事やめて1ヶ月で妊娠して今30週ですが暇で暇で仕方ないです〜⤵︎⤵︎
旦那が朝6時前に仕事へ行くので5時過ぎに起きて弁当作って送り出し、そのあとお昼まで二度寝します…🐑💤💭
そのあとは録画してるドラマ見るか、YouTube、ティックトック見たり、ネットサーフィンです😞😞
旦那の帰宅も20時近くなのでずっと家に1人だと頭おかしくなりそうです〜〜( ´~` )