※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

27歳夫婦が子供が生まれてから720万円貯金。主に育休手当で貯蓄。夫個人120万、妻個人960万。合計1800万円。貯金700万円。他の夫婦の貯金事情知りたい。

貯金額について。
福岡27歳夫婦です。私は専業主婦です。

最近家を購入し頭金ゼロです!


夫婦貯金は子供が産まれてから初めて720万。
主に私の育休手当を貯金できてます?

旦那個人120 私個人960万 です。
総額で言えば1800万を超えてるんですが
なるべく個人は使わないようにしてます。

旦那の手取りは28〜30ほど 
食堂の昼食代と生命保険は給料から先に引かれてます。
ボーナスは手取り40ほどです。

夫婦の貯金額が700万ほどなのは
みなさんから見てどうなのでしょうか?
もっと貯めないといけないなと思いつつ
みなさんどのくらい夫婦の貯金額あるのかなーと!
ここでしか聞けないので教えてもらいたいです😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお若いですし全然問題もないと思います😊
個人は使わないようにとありますが、万が一の時のための安心材料にもなりますし◎

子供が生まれてから720万て1年7ヶ月でその額貯めたってことですよね?それだけのペースなら心配いらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越し祝いなども含めているので
    全部が旦那と育休手当での
    稼ぎというわけではないのですが、ありがとうございます😊

    • 8月10日
3人男の子まま♡

1年7ヶ月で720万ですか⁈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しした際にお祝いもらったりもしたので全部が全部自分たちで貯めたお金ではないのですが、一応貯金はその通りです!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

今の金額としては十分だと思います!
あとはこれからどれだけ貯めていけるかの方が大事だと思います😃

deleted user

お金持ちすぎて羨ましいです!!
とっても十分だと思います!
年上なのに300万くらいしかないです

はじめてのママリ🔰

凄いと思います!!
産休中なんですかね?手当は大きいですよね!
同じく福岡で23と29です結婚して5年経ちましたが、旦那の個人の貯金は知らないですけど、投資や保険などもかき集めて家の貯金は400万くらいです😂
家も最近買いましたが頭金ゼロです😂
ローンオーバーしてしまって現金で払ったので現金が減って不安になってます😂

むーむー

普通に多いと思います!
うち27のときそんなに貯金なかったです😅
すごく順調だと思います😊