※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で不安。子供が嘔吐し、夜間受診の心配。眠れず、授乳も怖い。誰かに相談したい。

不安でたまりません
聞いてもらいたいだけなのですが吐き出させてください

嘔吐恐怖症で、自分が吐くのも人が吐くのも怖くて震えが止まらなくなったり動悸がしたり手足が冷たくなったり眠れなくなったりします

先週水曜日に長男が胃腸炎になり、うつったらどうしようまた吐いたらどうしようと生きた心地がしませんでした
1週間経って安心していたら次男が18時ごろ嘔吐しました
量は少なくもなく特別多くもなく、そのあとは機嫌もそこまで悪くなかったし顔色も普通でした

#8000に聞いて、夜間でも受診した方がいい目安は聞きました
すぐに出かけられるよう持ち物も用意しました
もしそうなったとき上の子がいるので私一人で連れて行くことになると思うと怖いです

19時半すぎにアクアソリタを一口与え、抱っこで寝かせました
今はまだ寝ていますが、夜中吐いたらどうしようと思うと怖くて眠れません
元々まだ夜間授乳があり、夜通し寝ないのでまた夜中は起きると思います
母乳は少しずつなら与えてもいいと電話口の看護師さんに言われましたが、また吐いてしまうのではないかと怖いです

母親なのに情けないですがとにかく怖いです
早く朝になってほしい、でも明日から祝日お盆と続くのも怖いです

誰かに聞いてもらいたくて書きました
支離滅裂な文章ですいません

コメント

ぽん

わかります!
私も嘔吐恐怖症で娘が今風邪をひいていてご飯を食べると吐いちゃうんです😩
ご飯食べたがる娘と吐いてほしくない私、、
さっきも案の定吐いてしまって
怖くて怖くて、、
優しくしてあげたいのに気付けば恐怖心からキツい言葉になっていて反省しているところです😭
これから成長と共にどうにか慣れてくれないかなーと思っています。。

🍎

わたしも嘔吐恐怖症です、、
まだ嘔吐する病気に罹ったことはないですが、この先絶対経験するよなと思うと怖くて怖くて、、、😭😭
ママリ🔰さんのお気持ちお察しします、、同じ立場なら私も怖くてしょうがないと思います😭

お子さんが早く良くなりますように。看病大変かと思いますが、無理せずお過ごしくださいね😌🌼

なぁ

わたしもおなじです。年中胃腸風邪にびびってます😭
幸い胃腸風邪はいまのところ2回くらいしか貰ってきてませんがなったらと思うと怖くてたまりません。
子供三人居ますが全然慣れないです💦

ぽんちゃん


まとめてのお返事になりごめんなさい
全然眠れず本当に長い夜でした…
朝になって元気になっていてくれたらなぁなんて思っていたのですが、元気がなく心配です😞
みなさんも健康に過ごせますように…