※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

千船病院で出産した方へ 個室を検討中ですが、出費が心配です。夜中のデイルーム利用や電話は可能でしょうか?わかる方、教えてください。

千船病院で出産した方に質問です!

コロナ禍ということもあり主人と電話でのコミュニケーションになると思うのですが主人の仕事の都合上帰りが遅いのですが、やはり電話はしたいし赤ちゃんもビデオ通話にはなりますが、毎日見せてあげたいので個室を検討しています。😌

ですがやはり5日間1万2千円程となると(個室のグレードは選べるんでしょうか?)出費が痛いので大部屋も迷っています😭

デイルームは夜中でも利用可能でしたか??

夜中でも電話はしても良いのでしょうか??

わかる方教えて頂きたいです🥰

コメント

ねこ

デイルームに給茶器があるので夜も使っていました。
22時くらいにデイルームで電話してる人を見ました〜!だけど赤ちゃんは連れて行っていませんでした!夜中3時くらいでさすがにいらっしゃいませんでした。

赤ちゃんを見せるために日中はデイルームにコットごと連れて行ってテレビ電話したりしましたよ。
大部屋だったので個室のグレードはわかりません、ごめんなさい...

• きく

きく

ですよね😭
    繁忙期なので帰りが夜中になる確率が高そうで💦

日中は連絡取れずなので個室の方が良さげですね😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

旦那さん忙しくて大変ですね...心細いですよね、私も産んでから不安で涙が出たりしました😢大部屋では自分の赤ちゃんが泣き止んだら、別の赤ちゃんが泣いたりして休める感じではなかったです笑
    個室をお勧めします🥹✌️頑張ってくださいね!

• 8月11日
  • きく

きく

そうなんです😭朝も早いので暇がなくて💦
    ママ側の精神面でせめて主人だけでも面会できるようになって欲しいです😭
    産後ボロボロの状態でお互い様ですが休めないのはしんどいですね🥹
    ありがとうございます✨😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

個室のグレード選べますが、コロナ禍で個室の需要が高いので、出産日により希望が通らない場合があると聞きました!

デイルームは夜中でもお茶くんだりで使用するのですが、電話は夜遅くはよろしくないかなあ。と思います。両隣の病室の方もみなさん産後で疲れていますしね💦
日中から夕飯後20時ぐらいであればテレビ通話されている方ちらほら居るのでその時間であれば迷惑にならないかと思いますよ😆

• きく

きく

コロナ禍で会えず、連絡も仕事終わりの夜遅くになるので電話出来ないとほんとにコミュニケーションすら取れなくて💦
    そう考えたら個室の方が良さそうですよね😖
    初産で1人コロナ禍での出産なので私も心細くて😭

詳しくありがとうございます🥰

• 8月11日