※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で気に入った名前があるが、同姓同名の芸能人がいて心配。夫は気にしていない。気にしすぎでしょうか?皆さんなら気にされますか?

名付けについて相談させて下さい。

現在妊娠中でつけたい名前があるのですが、ネットで検索すると同姓同名の方の記事が出てきました。

過去に何度かテレビ出演している一般の方なのですが、将来は芸能の世界を目指している方で、姓も名も全く同じ漢字でした。

その方が将来有名になると、芸能人と同姓同名になるので良くないのかなと不安になりました。

夫婦共に気に入っていて、ずっとその名前でお腹の子を呼んでいたので、他の名前はなかなか考えられません。
漢字も気に入っているので変えたくないです…

現時点では芸能人と同姓同名というわけではないので、夫は気にしていないようです。

気にしすぎでしょうか?
皆さんなら気にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの友達のお父さんがめちゃめちゃ有名人な人と同姓同名でした!
めっちゃいじられてたし、みんなに言われてたけど本人は嬉しいって言ってましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が嬉しいと思っているならいいですね!
    生まれてくる子供が嫌だと思わないか不安でしたが、前向きになれるコメントありがとうございます。

• 8月11日
そうママ

私は特に気にしないですね。
気に入っている名前なら絶対譲れないです。
ちなみにうちの旦那が結構有名なジャニーズの人と同姓同名です(漢字は違うけど)
本人は特になんとも思わないそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、同姓同名の方いらっしゃるんですね。本人が気にしてなければ問題ないですね。
    私も気に入っている名前なので、譲りたくないです。
    コメントありがとうございます!

• 8月11日