※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

美容室で髪を切るのが苦手な2歳の子供がいます。自宅でのカットも難しく、困っています。

髪切るのが苦手なお子さんのママさん居ますか?
2歳くらいまでは泣かずに切らせてくれてたのですが、初めて行った美容室が席に着いてからも暫く待たされるとこでその時以来泣いて嫌がるようになってしまい、前回友達がいる美容室に連れてったら入るところから既に大泣きで私が抑え込んで切ってもらいました😭

自宅カットも考えたけどYouTubeとか見ても切れる気がしなくて😵‍💫
暴れるからなかなか切れず…困ってます😵

コメント

deleted user

うちの下の息子が2歳半ですがとにかく髪の毛切るの嫌がります😅

仕方なく百均で髪切りハサミ買ってきてお風呂場で動いたら切れるからね!痛いからね!って脅しながらチョキチョキバッサリと切ったりしてます😂

  • あーママ

    あーママ

    セルフカット出来るママリさんが羨ましいです🤣うちは私が不器用なので勇気出ないです🥹

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間失敗して息子の髪型は、子連れ狼に出てくる手押し車に乗ってる男の子みたいな髪型になりました笑

    • 8月10日
  • あーママ

    あーママ

    可愛い🤣
    失敗が怖すぎて手出せずです😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子ならあれこれ言われるから慎重になるけど、男の子なら大丈夫か!って気持ちで切れば何とかなります🤣

    • 8月10日
  • あーママ

    あーママ

    女の子だと逆に結べるのになーとよく思います🤣
    今度私の母が遊びに来た時に切ってもらうことにしました😵

    • 8月10日