※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人の子供の名前が「一郎」で、自分の子供を「一朗」と名付けたいが、読み方が被ることを気にしている。友人にどう伝えるべきか悩んでいる。

子供の名前について

仲の良い友人の小学5年生の子どもの名前が○一郎です。

私は今度出産予定なのですが、○一朗と名付けたいなと考えています。

○の文字は全く異なりますが、「イチロウ」だけ読み方が被ってしまいます。

友人は嫌な気持ちに嫌な気持ちになりますでしょうか?

またどのように伝える事が適切だと思いますか?m(__)m

ちなみに友達の子供を呼ぶときは「○君」と呼んでいます。

コメント

もな💅🏻

私ならなんであえて一郎かぶせてきた?ってなりますね…仲良い友人なら尚更😮‍💨
知人レベルなら気にならないのですが💦

はじめてのママリ🔰

一郎かぶりなら全然気になりません💦
よくある名前だし💦
でも気にする方もいらっしゃるんですね💦
私も次があったら気をつけたいです😅

私も候補をあげて聞いてみるのいいと思います😊

子供同士からすれば従兄弟に当たりますが、2文字で最後が同じです。

私が後に産んだのですが、嫌な気持ちにならないか旦那にそれとなく聞いてもらいましたが、快く受け入れてくれましたよ。

仲良い友人でしたら、候補を何個かあげてどう思うか聞いてみるのはどうですか?

もも

一言先に言っとくとお互い気が楽なんじゃないかなと思います!

たこさん

私なら明らかに真似されたと思っちゃいます😓
名付けランキング上位に何年もある名前ならまだしも、イチロウってなかなか被るものじゃないと思います💦

『イチロウが被っちゃうんだけどどうかな?』と聞かれたとしてもダメって言えるはずないし、私なら疎遠にすることも視野に入れます💦