※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの団信に3代疾病特約を付けた場合、医療保険やガン保険は解約しても大丈夫ですか?二重で入る必要はありますか?

疑問なんですが、住宅ローンの団信で3代疾病特約も付けた場合、今加入している医療保険やガン保険は解約しちゃって良いって事ですかね?
二重で入る必要は無いのかなと思ったのですが、合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います。
ローンは無くなるけど、固定資産税や修繕費は必要だし、治療費は治療費でかかるし、仕事に行けず収入が減ったりもあると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにそうですね!結局は色々お金の不安はありますもんね。。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

家賃分しか無くならないので、それでも生活できるなら保険いらないかな?と思います。

うちは6万しか無くならないので、保険には入って一時金も200万、治療費もしっかり出るようなものに入ってます。

貯金もないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もそう思っていましたが、よくよく考えてやっぱり保険は必要かなと思います👀

かといって、団信を死亡時だけにしとけばよかったともならなかったので両方必要だと判断しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、皆さんのお話聞いて確かに…と思いました。
    一旦保険の見直しをするためにFPに相談してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 8月11日