※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

子宮鏡検査で痛みが心配です。経験者の情報を教えてください。

明日、子宮鏡検査をするんですが造影検査が結構痛かったのでまた痛みがあるのかと心配で怖いです😭💦
皆さんはどうでしたか?😣
わかる方、情報ください😭😭

コメント

YUDUMAM

卵管造影検査に比べたら全然痛くなかったですよ(´ω`)
最初カメラを入れる時にちょっと我慢する程度でした。
できるだけリラックスした方が痛くないと思います。
深呼吸して気張らずに!

• さや

さや

回答ありがとうございます😊
    少しだけ痛みがあったのですが、卵管造影と比べると痛みは少なかったような…✨

• 12月8日
あやママ

卵管造影より全然痛くないですよ😆リラックスして受けてくださいね(*^^*)

• さや

さや

ホントに卵管造影より痛くなかったです!
    なんとクリアできて良かったです😢

• 12月8日
ママちゃん

卵管造影よりは痛くはなかったですが、痛かったです。

• さや

さや

卵管造影の時、激痛だったので痛みに強くなったのかなと思いました(笑)

• 12月8日
にんにん´ω`))

入れるときは痛かったんですが、息をゆっくり吐いて吸ってを繰り返しリラックスして、そのあとは特に痛くなかったですよ(^-^)

検査中は子宮の中を一緒に確認したので、初めてみる中に釘付けでしたw

• さや

さや

そおですね、痛みと言ってもチクッて感じですぐ終わりました!
    私も検査後に、画像見せてもらったら、生々しくてびっくりしました😳笑

• 12月8日
しょこ

卵管造影検査をしたことはないですが、わたしは子宮鏡検査の時、とても痛かったです。
子宮を膨らませるために生食を一気に子宮の中に入れ、その生食が出てきて子宮が収縮するときの痛みが、辛かったです!
(`;ω;´)

先生に、ほら子宮の中だよーと、画面を見せられましたがそれどころではありませんでした。
そして、血圧が下がり、顔面真っ青になりました
(`;ω;´)

• さや

さや

私は卵管造影か本当に痛かったので、今回の検査は構えていたよりは痛みがマシでホットしました!
    でも痛かったりすると、ホントに先生の言葉とか一切入ってこないですよね(笑)

• 12月8日