※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
ココロ・悩み

ご満悦な顔して吐きます質問というより愚痴が多くなってしまいますが…娘…

ご満悦な顔して吐きます

質問というより愚痴が多くなってしまいますが…
娘はなかなかゲップが出ません。
その分、よくオナラはしていると思います。
ゲップさせようにも、暴れて抜け出そうとして長いことゲップの体制をとらせることが難しいです。
そして、下ろすとすぐにうつ伏せに。
うつ伏せで首と足を持ち上げて遊んだり、足を掴んで顔に近づけたりして遊んでます。
とうぜん腹圧のかかる体勢になり、カポーとミルク出してます。
本人はご満悦な表情ですが。
ミルク飲んでから2時間とか経っててもヨーグルト状のミルク混じったヨダレをダバーッと出します。
おかげで、ベッドは常に濡れております。
防水シーツなので、マットレスなどは無事ですが、吐かれるとイライラします。
授乳枕に置いたりもしますが、結局は抜け出されてしまい、あちらこちらにミルクやヨダレの水溜り。
なので、授乳(完ミです)がストレスです。
それでも、今までは主人もいて、昼間は適度に娘と離れたりできたので良かったのですが、今は主人が手術のために入院中でほぼずっと娘と一緒なのもストレスに感じる要因だとは思うのですが。
そう考えると、お仕事や諸事情で常にワンオペの方はすごいなあ、と思います。
こんなことくらいでストレス感じるなんて、母親失格ですよね。

コメント