※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ベビーカーとバギーで悩んでいます。メチャカルハンディが気になりますが、母は安いバギーを勧めます。7ヶ月からはバギーの方が良いと言われますが、高いベビーカーを買うべきでしょうか。

ベビーカーについて悩んでいて助言お願いします。
皆さんの意見や口コミを見ていて、メチャカルハンディに惹かれています。

しかし母には、新生児から乗れるベビーカーは半年くらいしか使わないからもったいない、それ以降はバギーの方が良いからと、安いものを勧められています。
確かには西松屋ですと2万円くらいで買えそうです。

そこでベビーカーを使用されたことのある方にご助言いただきたいのですが、
母の言うように、7ヶ月くらいからはベビーカーよりバギーの方が良いと考え、西松屋の物を購入するべきでしょうか?
それともメチャカルハンディくらいの軽さでしたらずっと使い続けても問題無いと考え、妥協せずに高い方を購入するべきでしょうか?(>人<;)

コメント

ひさゴン

メチャカルハンディ使ってます!
10ヶ月になった今でも
使ってますよ😚👌🏻
バギーも考えましたが、
ベビーカー勿体無いし普通に使えるから
ずっと使おうと思ってます😊😊

• ゆり

ゆり

お早い回答ありがとうございます!
    そうですよね、長く使えそうだとわかって安心しました😄

• 12月6日
すな

メチャカル使ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
10ヶ月の娘はガンガン使ってますよ〜♪

お昼寝もしやすいですし、A型だと荷物もたくさんのりますし♪
バギーは歩けるようになったら使った方がいいのかなーと個人的には思います★

自分が「これがイイ!」と思ったものをたとえ間違っていたとしても買うべきです!!!(*´꒳`*)

• ゆり

ゆり

A型はA型の良さがありますよね!
    母は自分が苦労したらしく力説されたので迷ってしまったのですが、時代が違いますもんね!😅
    背中押してくださってありがとうございます!

• 12月6日
あんず10944

1歳8ヶ月ですが、バギーではなくベビーカー使ってますよ

• ゆり

ゆり

ベビーカーでも問題無いですよね、参考になりました!ありがとうございます!

• 12月6日
ジャンジャン🐻

メチャカルはバギー並みに軽いので、バギーいらないと思いますよ😁

うちはアップリカですが、やはり軽いので、まだまだ使ってます。笑

買い換えも全く考えてません😊

それに、バギーになるころにいきなり乗せても、乗り慣れないから嫌がる子のが多いと思いますよ😅

• ゆり

ゆり

なるほど、乗り換えの問題もあるんですね😳
    そう考えるとやっぱり最初から長く使える物を買った方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月6日
タロママ

メチャカルハンディ今でも使うことありますよー(笑)

バギーも一応持ってますけど、安定性と寝た時のリクライニングなど特に時間の長いお出かけの時はあえてメチャカルつかってます☺️

バギーは安いものだと数千円で買えますし、とりあえずメチャカル買って使えるだけ使うのもアリだと思いますよ☺️

• ゆり

ゆり

どちらも持ってらっしゃるんですね😳そうですね、バギー安いしそのようにしようかなーと気持ち傾いてきました!参考になりました、ありがとうございます!

• 12月6日
ころろ

めちゃカルも悪くないとは思いますが何より相性が大切です。

新生児はベビーカーより抱っこ紐の方が小回り効いてよかったりしますし。

相性も大切で、先に買わずに赤ちゃんと一緒に品定めするのが一番ですよ!

• ゆり

ゆり

確かに、後でもいいかと思いつつ、産休に入って時間あるうちに買っちゃう方が良いかと悩んでいました😣
    ある程度決めて、産まれてから買いに行くことも考えてみます!!
    ありがとうございました!

• 12月6日
  • ころろ

ころろ

お仕事されているんですね!
    めちゃカルを買ったママ友さんのお話なのですが、保育園ロッカーにベビーカーおく際に、折りたたんだサイズがめちゃカルは入らなくて三ヶ月立たず買い直してました。
    都内住みなので、そちらとは違うかもですが、ご参考まで(^^)

• 12月6日
  • ゆり

ゆり

結構なお値段するのに、そんなに早く買い直さなきゃいけなくなちゃうのは痛いですね(>人<;)
    持ち運びやすさのことばかりでロッカーのことまで頭になかったです💦店頭に見に行って考えるべきですね、ありがとうございます!

• 12月6日
シマトラ

うちもメチャカルハンディです。まだまだ現役です😃バギーは買う予定ないです。買い物行っても下に荷物入れれるし、我が家の近辺ではあまりバギー使ってる人いないです。
二人目考えてるならベビーカーでいいと思いますが。

• ゆり

ゆり

そうなんですね!二人目も考えているので、ベビーカー使い続ける方向で考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月6日
M☺︎M

私もメチャカル使ってます‼︎
母が、夏は地面からの照り返しで赤ちゃんは暑くて可哀想だから、ハイシートにしなよ‼︎と助言がありメチャカルにしました(*^_^*)
メチャカルなら、新生児から使えますし値段はしますが今後も使えるので良かったと思ってます♡

基本、抱っこ紐での移動が多かったのでベビーカーが苦手な息子ですが、最近重くなったので少しずつ慣らして乗せてます(>_<)
もっと早くから抱っこ紐だけでなく、ベビーカーを活用しとけば。。。と反省です💦

ゆりさんとお子さんが使用する物ですし、ゆりさんがお母様に言われたからと買って、後悔しそうならメチャカルの方がいいのかな⁉︎
バギーの方が安くても、それで後悔したらもったい無いですし‼︎

• ゆり

ゆり

そうなんですね!
    西松屋のと比べると倍以上しちゃうので躊躇ってしまっていたのですが、せっかくなのでメチャカルにして、なるだけ活用出来るようにしたいと思います!
    ありがとうございました!😆

• 12月6日
まゆーーみ

コンビの2年くらい前の古いメチャカル?名前覚えていませんが、新生児から使えるやつ今でもたまに使ってます。普段抱っこなのであまりベビーカー使っていないですが、たまーに乗せます。ただ身長80cm超えてるとすごく小さく感じます。

自分で座れるようになってからは背もたれに寄りかからず前の手すり(?)をがっしり掴んで乗りました。なので改造して中にパイプを入れ頑丈にしました。今のメチャカルも赤ちゃんが手握るところが柔らかければ生後半年してからは少し不便に感じると思います。

• ゆり

ゆり

やっぱり動くようになったら色々と不都合も出てくるんですね😥
    よく品物を調べて購入したいと思います。ありがとうございました!

• 12月6日
アリサ

他の皆さんが書かれてるように、メチャカルくらい小さければバギーいらないんじゃないかな~と思います♪
ただ、かなり小さめなので、長くは乗れないかも?私は色々乗せてみて、アップリカにしました。

あと、Amazonのタイムセールでメチャカルセールになるみたいですよ♪時間が覚えてないです、すみません(・・;)

• ゆり

ゆり

メチャカルはそんなに小さいのですか(>人<;)
    そうなんです、たまたままさに現在タイムセールになっているのを見つけて、買ってしまおうかと思っていたんです😳
    でもやはり実際乗せてみた方がいいんですかね〜😅もうちょっと考えようと思います。ありがとうございました!

• 12月6日