※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代の専業主婦で、現場仕事をしている夫との間に子供が生まれる予定。3年後にマイホームを購入したいが、現在の収入ではローンが心配。リノベーションも考えているが、条件下でのローン限度額が知りたい。

旦那さんが現場仕事されてる専業主婦の方でマイホームを20代で建てられた方いらっしゃいますか?

今年21歳の夫婦で現在1人目妊娠中です🤰

3年後くらいにマイホームor分譲マンションを購入したいと思っているのですが20代前半、しかも現場仕事の旦那一馬力ではローン通らないでしょうか?

中古マンション等を購入してリノベーションやリフォームをするのでもありだと思っています。

子供が3歳になるまでは自宅保育、3歳以降は幼稚園か保育園に預けて私も働く予定です。
2人目はすぐには考えておらず5~6歳差で考えています。

旦那は鉄筋工の仕事をしており、現在は株式会社に勤めています。
今の旦那の年収は350万ちょっとですが順調にいけば3年後には450〜500万くらいになります。

お恥ずかしながら私は社会人経験がないため結婚前の貯金もゼロ、高校卒業後から今の旦那に養ってもらっていた為夫婦の貯金もほとんどありません。
幸い資格を持っているのでブランクがあっても働くことは可能です

今は出産準備の貯金をしていて産後から家の貯金をしようと思っています。

頭金100〜200万は貯めるつもりですがこんな条件だとローン通るとしてもいくら位が限度でしょうか?

コメント

R

建売なので参考になるかはわかりませんが今年23で年子4人育てています!!
旦那1人の年収で600くらいです同い年の23です。
総額3000くらい借りましたが今のところ余裕に生活できています!

私もパートで働いていますがこのお金は家庭に回してません

• R

R

頭金はなしです

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

勤続は、1年以上ですかね?
350万なら2000万ちょい通るかな?って感じだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も現場仕事(足場)です。
結局購入しませんでしたが、数年前にマイホーム購入を検討して不動産屋の知人と話をしたことがあります。
当時の会社は株式ではなく、年収400万程度でしたがギリギリ一杯3,000万円程度ならローンを組むことは可能だという話でしたよ。
だからきちんとお勤めであれば購入出来るような気がします。
とは言え、現場系の会社を営む夫の友人はローンが通らず一括購入したなんて話もありましたが😂
また、3,000万円程度では土地によっては今のご時世だと購入するのに足らないですもんね…。
奥様も働いて二馬力目指すのが良いかもです😭

COCOA

可能かどうか、だけで言えば年収400万あれば3000万のローン程度は組める可能性ある、って聞きました、
年齢的に余裕ありますし、無理な状況ではない気がします、
ローン組む前はカードローンやら携帯本体の分割払いしてないか等気をつけて下さいね。

はじめてのママリ🔰

28歳で現場の一馬力ですが通りました!
個人事業主で株式ではないです💦
頭金無しで確定申告上では年収420万、3600万まで借りられました😌

ママリ

旦那が足場してます!
20代前半で旦那の単独でローン組んでます😊
個人事業主ですが当時450万で3600万通ってます
今は年収も上がっています!
子供は今のところ一人で5歳差でもう一人考えてます✨
私は働く予定はないです😌