※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
ファッション・コスメ

化粧下地、ファンデについて。私は30歳で、現在1歳の息子を保育園に預け…

化粧下地、ファンデについて。

私は30歳で、現在1歳の息子を保育園に預けながら10月から仕事復帰して働いています。
仕事の疲れもあるのか、最近目の下のクマがひどくなったようにかんじて悩んでいます。
10代の頃からずっとファンケルを使ってきましたが、コンシーラー、化粧下地、ファンデとしてもクマを隠せずくすみもカバーできていないような気がして、この際全部他のメーカーに変えよう!と思いますが、どれがいいのかさっぱり分かりません。。
化粧品に詳しい方、クマがひどいときにオススメの下地とファンデを教えてください!

コメント

Chanmiiiii_

私もくまがひどいです!
なのでセザンヌの下地にマキアージュのファンデーション使ってます!

ただハイライトも使ってるのでちょこっと濃いかもですか😞

• チップ

チップ

コメントありがとうございます!
    クマがあるだけで、疲れたママっぽく見えて悩んじゃいます( ; ; )他のママさん達はキラキラして見えるので、気になってきちゃいました。。
    セザンヌにマキアージュですね!今度探してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月6日
とまと

私もクマがひどいです(;_;)
ファンケルは無添加ということもあり、薄づきのイメージがあります!ナチュラルな仕上がりで、カバー力はない気がします…

私も今年30歳、中学の時からクマに悩まされてきました(>_<)
私の場合は青クマなんですが、私のメイク方法は、
まず私的に下地とファンデはなんでもいい?感じです笑
クマの部分にサッとコンシーラーをのせます。
そのあとに、シェーディングくらいの茶色いフェイスカラーを薄くつけます。
シェーディングだけだと、暗〜く茶クマに見えてしまうので、またその上にハイライトで明るさを出します。
ファンデが固形であっても、その上からパウダーをのせて、ナチュラルに仕上げます!
ファンデがクリームやリキッドであれば、パウダーをのせてから、上記のクマ隠しをして、終わりにもう1度パウダーをのせます!

茶色と白?で上手く肌色っぽくクマが隠せてるのかなーなんて思います!
もし見つけられたら、ゴールドのラメの入ったブラウンのチークがあればそれだけのせるだけでも違います!私は以前はゴールドラメのチークだけでしたが廃盤になってしまって行き着いたのがこのやり方です!

あまり説明が上手くありませんがもしよろしければ参考になさってください(^^)

• チップ

チップ

コメント、とても丁寧にありがとうございます!ファンケル、無添加というのにひかれて続けていましたが、だんたん年齢とともになんだか合わないような気がしてきていました。。。
    もしよかったら、お使いの下地、ファンデなどのメーカーを教えていただけますか?参考にしてみたいです!

• 12月6日
  • とまと

とまと

無添加でも合う合わないありますよね(>_<)
    私もファンケルは薄づきなのに崩れやすくて苦手でした💦

私は下地はマキアージュ、ファンデはパウダーだとマキアージュ、リキッドはポールアンドジョーを使ってます(^^)
    その時期によって使い分けてます(^^)
    ちなみに、仕上げのパウダーは無印のものを使ってます♪

今は育児もあって毎日はメイクしてないですが、やはり楽しいですよね♡

• 12月6日
  • チップ

チップ

遅くなってすみません!
    いろいろと使い分けをされているのですね!_φ(・_・
    マキアージュが人気のようですね( •̀ .̫ •́ )✧今度探して試してみます!ありがとうございました(^^)

• 12月7日
もんちゃまん♡

回答になってないかもですが、下地とかファンデーションつかってクマの所にコンシーラーしたりハイライト入れるだけでも大分目立たなくなります🙆🏻🍀

あとはセサミンや人参などに含まれるビタミンEと長ネギ、アーモンド大根など硫化アリル摂るといいです!

細胞を蘇らせてくれる成分とくすみを改善してくれる効果があるのでお化粧も大事ですが中から改善するのも大切ですよ😌

• チップ

チップ

コメントありがとうございます😊
    内側からのケアも確かに大切ですね_φ(・_・全然、そこまで頭にはありませんでした!
    ビタミンなど少し食生活で意識してみます(^^)ありがとうございます!

• 12月7日
にこ

デパートコスメだとクリニークが良かったです☺️💓
プチプラだとセザンヌとか!
二つのお値段の開きすごいですけどセザンヌはあの値段にしては使える!って感じです!

• チップ

チップ

コメントありがとうございます!
    セザンヌ!あまりみたときがありませんでした!マキアージュとセザンヌあたりで検討してみたいと思います(^^)
    デパートコスメ、少しリッチなときにのぞいてみます( •̀ .̫ •́ )✧
    ありがとうございました!

• 12月7日
  • にこ

にこ

いえいえ!
    案外使えますよ、セザンヌ!
    マキアージュは安定ですよね☺️💓
    恥ずかしながらタッチアップしかしてもらったことないんです、でもとても良かったのでおすすめです😍

• 12月7日