※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

40週3日で帝王切開が決まっている妊婦が、破水か尿漏れか判断できず不安。症状や経験を知りたい。病院に電話すべきか迷っている。

破水について、
早急に教えてください!!!!!

今日で40w0d突入です。
40w3dで骨盤の狭さ故に帝王切開が決まっていますが、
先程、座ってみかんを食べている時、
ん??なんか出るかもって感じで立ち上がったらぶわぁぁっと生暖かい水っぽいものが出てくるのを感じました。
そのままトイレに行き、尿も出たのですが、
いつもより少し長く出ていたように思います。

水っぽいおりものも多かったのですが、
さっきのが尿漏れだったのか、破水だったのか自分では判断できません(>_<)
今はナプキンを外し、パンツが濡れてくるか様子を見ているのですが、1度多い破水があった後はちょろちょろになったりしますか??
今日が火曜日で、木曜日の朝一で入院になるため、
病院に電話しようか悩んでいます。。。
その後はばしゃっと出てくるという感じは無いのですが、
破水を経験された方、破水後の症状や、全く何も感じずばしゃっとした破水だけだった方等、色々教えて頂きたいです!!

ちなみに胎動はあり、お腹の痛みなどはありません。
今実家におり、両親共にもう疲れて寝てしまっていて、
尿漏れか破水かの違いで騒ぎ立てたくない気持ちもあります。。

宜しくお願いします!!!!!

コメント

りこ

生理の血がどばっとでる感じですか?
そしたら破水です!
すぐに病院に連絡してください!
破水部分によって止まることもあります!赤ちゃんが塞ぐそうです!でもまたでて来ます!
私がそうでした☆☆

すぎにゃん

自己判断ができないなら病院に電話して聞いてみた方がいいかと!

うさぎさん

その週数なら、破水もおかしくないので病院に行かれた方がいいと思いますよ!
とにかく電話して見てください!

トロ

万が一ってこともあるので病院に連絡してみたほうがィィと思いますよ。
別に尿漏れだったら良かったねですみますが破水なら大変ですから。

にょじろうの母

私は破水だと思って、すぐ病院に電話したら来て下さいと言われて行きました!
そしたらリトマス紙みたいので検査したら、尿モレでした💦
促進剤で破水起こしましたが、本当にバシャという感じでした。
少しずつ破水の場合もあるみたいなので、
心配であれば、一度産む所に電話してみたらいかがでしょうか?

ぱんだ☆★

高位破水だと分かりにくいと聞いたことがあるので、病院に問い合わせた方が良いと思います!

SR✧mama

あたしは同じような感じになり、高位破水しました!
ちょろちょろになるの高位破水の可能性が高いです!
ちなみに高位破水だと、羊水の出が遅いので陣痛がかなりきついです…。
普通の破水だとドバッと出てくれるので幾分マシだと産院の先生が言っていました!

よわーい生理痛みたいになったら、完全に破水してるので産院に電話した方がいいですよ!

元気な赤ちゃん産んで下さい!

メッコ

私は破水からでしたが一度出たらもー力を入れても止まらなかったですよ!ほんともーだだ漏れって感じでした!!
病院に連絡した方がいいと思いますよ!破水だったら点滴すると思いますので!!

いけ

高位破水でした!
夜中にトイレ行ったらパンツが濡れてて。
トイレに行くまで全く気が付かなかったし、病院行っても一度誤って尿もれと診断されました!
帰ろうとしたらまたバシャッと出たので再度見てもらったら高位破水でした!
病院でも間違えられそうになったくらいなので、自己判断せずに、病院に行ってください!

aichica♧

破水は病院で検査しないと分からないので、電話したら来てくださいになると思います!
わたしは高位破水でしたが、ナプキンが1時間でぐっしょりなる感じでした😣💦

かわよし

私は高位破水でした!
夜寝てる時おしっこもらしちゃった!と思ってあわててトイレにかけこんだら、水っぽいののなかにうっすらと血が…
破水かもわからなかったのでとりあえずナプキンしてそのまま寝てしまいましたw
おさまったっぽかったので💡
次の日の朝病院行ったら破水でそのまま入院しましたよ😅
入院した途端どばどば羊水でてきました〜

SMILE︎☺︎♡

皆さんご回答頂き本当にありがとうございました♡
念のため病院に連絡後、またすぐに同じような感じで、さっきよりも量が多く出てきました!!
その後は止まらなくなり破水と確信!!!!!
病院へ行き、そのまま入院、
翌日無事に出産できました♡♡

皆さんの回答に励まされたり、とっても参考になり助かりました!!!
予定日1日越えの元気な男の子です♪♪
3104gでした!

ありがとうございます♡

トロ

おめでとうございます!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

ありがとうございます♡

• 12月12日