※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

二人目の子のベビーカー、ストッケとエアバギーで悩んでいます。安定感と荷物の出しやすさが重要。どちらがおすすめですか?

二人目の子のベビーカー、ストッケかエアバギーでとても悩みます。。(´;ω;`)生まれるのまだまだなんですが。。笑
一人目の子の時、ベビーカーにそんなにお金かけることないと思って安価のものを買って後悔し、B型を買うときはマジカルエアを買いました。
軽くて小回りが利く点はとてもよかったのですが、軽すぎて安定感ゼロ。そして荷物が全然入らない上に取り出しずらくて一度入れたら出すのが億劫なほど。。

なので安定感と荷物の出しやすさが重要と思いストッケを考えていたのですが、エアバギーの方が動かしやすいのかなあと。。

使っている方教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう店舗で両方試されましたか❔✨
うちはマキシコシ+エアバギーココブレーキ使ってます👦
安定感と操作性がよく、荷物もたくさん入るほうですし、大きいわりに小回りがききますよ。
ストッケは私も候補の一つでしたが、とにかく大きくて😅
マンションなのでそこまでスペース取れないなぁと。
普段車移動がメインなので、車への上げ下ろしのしやすさ等も考えてエアバギーにしました❗

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ありがとうございます!
    ストッケやはり大きいんですね!
    街中でしか見たことないのでわかりませんでした(´;ω;`)

    ごまなつぷりんさんはどこで購入されましたか??(´;ω;`)
    種類多く置いているお店がなかなか見当たらなくて。。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストッケは直営店以外ではあまり扱いないかもしれないです💦おいてるとしたら、百貨店とかですかね。
    大きさ、電車は改札とおらないかと。
    電車ではストッケ見かけたことがまだありません😅💦
    デザインとっても素敵ですけどね~😩💦
    でも、わたしの主観なのでぜひ実物見てみてほしいです😊
    エアバギーはトイザらスで買いました❗

    • 12月6日
あーち

こんにちは\( ˆoˆ )/
上の方と一緒でエアバギー+マキシコシで使用してます‼︎
お散歩すると意外と段差があってエアバギーじゃなかったら突っかかって大変でした( ºΔº )(友達の借りて押し比べした結果。笑笑)
ストッケも候補にあり実際に見てみました!けど、畳むと自立もしないので候補から外しましたー…(デザインはめちゃくちゃ可愛いですよね…♡)
新宿の伊勢丹にありました!あとエアバギー代官山にもありましたよ(о´∀`о)
エアバギーの代理店でも置いてあるところはあるかと思います!(代々木の本店には置いてなかったです)
実際に見られたほうがいいかと思います\( ˆoˆ )/

a-ne

こんにちは(*^_^*)私はストッケ使ってます♫
エアバギーと私も悩みました…でも欲しかったものとやっぱりどーせならオシャレに外を歩きたい!と思って、重さなどの悩みも確かにありますがその分かなり安定していて、押してても疲れないです♫
エアバギーはセカンドで使いたいなと今から考えております(*^_^*)どちらもかわいいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆