※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな❁⃘*.゚
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の離乳食開始について、毎日同じ時間にあげたいが、夕方は不安。パートがある日は小児科が閉まっているため、離乳食のタイミングについて相談したいです。

生後5ヶ月の子供の離乳食開始について
皆さんにお聞きしたいです(o_ _)o

娘のヨダレが増えて大人がご飯を食べていると
とても興味を示すので、離乳食を開始しようかと
思っています。

現在、私が週に3日朝の8時から11時までパートに
出ておりその間は実母に見てもらっています。
出来れば実母にお願いせず、離乳食を毎日同じくらいの
時間にあげたいのですが、夕方の4時にあげるのは
あまりよろしくないのでしょうか…?

パートがある日は帰宅するのが11時半頃なので、
そこから離乳食をあげていると、もし何かアレルギーが
でた時に小児科が閉まっているなと思い、相談させていただきました🙇🏻🤍

初めての子供で、皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

アレルギーが出やすいものや、初めてのものはなるべく午前中に食べさせています。
子供の機嫌もあるので、時間はそこまで決め決めにはしてないです🙃
昨日は午前中に離乳食しましたが、今日は夕飯時に離乳食予定です。

お仕事のない日は午前中にして、お仕事の日は既にトライ済みの食材やアレルギーの心配が少ない食材で食べさせてみては?😶

• おはな❁⃘*.゚

おはな❁⃘*.゚

教えていただきありがとうございます!
    なるほど😳!午前中か午後かどちらかしか頭になかったので、その考えが思い浮かびませんでした😳!!

pipiさんが教えてくださったように、仕事が休みの日は午前中、休みの日は既にトライした食材で進めていきます!

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

夕方4時はアレルギーが出た時がいくら小児科が空いている時間帯とは言っても、今はコロナ禍で予約が取れなかったり行っても待たされたりするので、症状出てからすぐ行けるとしても混み具合など考えると望ましくありません😌
初めての離乳食は消化にも時間がかかるので、実母であればお願いして朝にあげたいです。週に4日は自分であげられると思うので3日はお願いしたいところです😭パートがいつまで続けばられるかは分かりませんが、2ケ月後には離乳食が2回食になります。どちらにせよ朝食も始まるので今のうちからお願いされるのはどうでしょうか?😅初めての食材を毎日あげる事はないので、おはなさんがいる時に初めて食材をつかって週3回は同じ食材なら実母の負担も少ないのではないでしょうか。

でも義母に預けるとしたら離乳食お願いしたくないので、帰宅後すぐあげるか14時頃小児科の空く時間をねらってあげるかします!、

• おはな❁⃘*.゚

おはな❁⃘*.゚

教えていただきありがとうございます!(o_ _)o
    コロナ禍ですぐに見て貰えないかも…確かにそうですね😱
    午前中にあげることにします!

2ヶ月後には2回食になることを頭から飛んでいました💦
    義母にはお願いしたくないですね🥹自分で無理な日は実母にお願いしてみるなり、午後14時頃にあげようと思います😳!

教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♂️!!

• 8月10日