※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今月の27日から北海道に3泊4日の旅行にいきます✨義両親と、4歳児、2歳…

今月の27日から北海道に3泊4日の旅行にいきます✨
義両親と、4歳児、2歳半の子を連れての旅行となります。

義両親は何度か北海道に行っており
義両親がすべて決めた日程なのですが

⭐️27日
17時に千歳空港着でエアポートに乗り小樽築港へ
小樽築港近くのグランドパーク小樽で1泊
近くのご飯やさんで夕食

⭐️28日
小樽観光して昼過ぎからエアポートに乗り札幌へ
札幌でレンタカーを借り登別へ ホテルまほろばで1泊
ホテルで夕食

⭐️29日
レンタカーで登別観光して昼過ぎに札幌へ
レンタカー返却し地下鉄ですすきのへ
すすきの夕食を食べ札幌戻り京王プレリアホテルで1泊

⭐️30日
札幌からエアポートで千歳空港へ
千歳空港を散策し昼に千歳空港発→帰宅

という感じで決めています。

全泊違うホテルなのでスーツケース も持っての観光と
なるので大変ではありますがこの日程でいきたいと
思っております💦

そこでこの日程だとベビーカーは必須でしょうか?
2歳半の子はまだまだ抱っこなのですが
逆にもっていくと不便なシーンも多いのでしょうか?

あと子供が楽しめるよという場所や
旅行での持ち物、注意することありましたら
教えていただきたいです!

はじめての北海道なので気温もわからずで
上着などは持って行こうかと思っていますが
どんな上着を持っていくのがいいでしょうか😌

コメント

deleted user

パーカーがあれば大丈夫だと思います
すすきのは子供を連れて行く場所ではないです
飲み屋街なので治安もあまり良くないです
夜のすすきので子供見たことないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦義母に話してみます!ありがとうございます✨

    • 8月10日
そのこ

道民です!
移動が多めですね!ほぼほぼ車か電車かって感じになると思うので、ベビーカーいらないと思います☺️
まだ使えるのであれば抱っこ紐かヒップシートなど、身軽に動けた方がいいかと✨

登別観光はどちらに行く予定ですかね?
登別マリンパーク、個人的にかなりオススメです🥺💕
1万匹のイワシが音と光に合わせて泳ぐパフォーマンスがあるんですが、何回見ても感動します🥺
ぜひお子様たちに見ていただきたいです!!

気温は日中30度行かないくらいの日が続いてるので、半袖で過ごしやすいかな〜と思います👏🏻
夜はちょっと肌寒くなるので、薄手のパーカーがあればいいですね☺️

すすきの、確かに治安悪いです。笑
行く時間にもよりますが、酔っ払った方たちが爆笑しながらフラフラ歩いてたりして、子供連れだとあまり見せたくない光景かもしれません😂
泊まるホテルが札幌駅近くのようなので、地下鉄まで札幌まで行って、札駅周辺でご飯を食べるのは如何でしょう?そこは割と家族連れが多い印象です🥰

お天気恵まれるといいですね!
旅行楽しめますように❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐、ヒップシート拒否の抱っこマンなんです、、😭
    たしかに身軽に行けるのが1番です!😭✨
    ちなみにベビーカーでいく場合
    電車などの移動は結構大変でしょうか??いちいち畳まないといけなかったりするんでしょうか??エアポートも心配です💦

    登別観光の内容はまだはっきりときまってないんです✨
    マリンパーク調べてみました!
    めっちゃくちゃ良さそうですね💖
    これは絶対いってきます!!!😍

    すすきのやはり治安悪いのですね💦
    それは義母に話してみます!
    札幌周辺の案をだしてみます!

    ご丁寧にありがとうございます💖楽しんできます✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のパーカーの件もありがとうございます✨持っていきます!

    • 8月10日
  • そのこ

    そのこ

    なるほど!!それはベビーカー必須ですね!😭
    快速エアポート、確か車両が2種類あるはずです🤔
    乗り口はノンステップになってるので前輪あげればいけます👍🏻
    2人がけの席の車両であれば狭いので畳むことになると思います!1人がけの独立した席もあるので、そこに座れたら横にベビーカーそのまま置けるかと☺️
    普通車で横に長い座席(窓に背を向けて座る感じです、伝わらなかったらごめんなさい😭)であれば広いので、すいてれば乗せたままでもいけると思います✨
    ただ混んでたり大きいキャリーケース持ってる人でかなり窮屈になる場合があるので、もしかすると畳んで膝の上とかの方がいいかもしれないです🥺(コロナ禍前で外国人観光客の方もたくさんいたので、今はそうでもないかもです)
    お金に余裕があれば、指定席で1人がけの席をあらかじめえきねっとなどで予約しておくと安心かなと思います!☺️

    マリンパーク調べてくださったんだすね!嬉しいです💕💕
    園内結構廃れた感じで大丈夫かって思うかもしれないんですが、イルカショーなんかもあるのでぜひ楽しんできてください🥺✨

    札駅であれば地下鉄の移動もないので、いろいろと楽そうです🥰
    お義母さんOK出してくれますように!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭私ももう一度考えながら
    ベビーカーなしではやはり大変だなと思いました💦

    なるほど!詳しくありがとうございます!すごくわかりました😭!

    はい楽しんできます💖すごくわかりやすくありがとうございました✨
    もう一度見直しながらどうするか考えます!🙇‍♀️

    • 8月10日
deleted user

今住んでいないのでどんな混雑状況かわかりませんが、
コロナ前なら土日の電車は混みます💦
始発なら改札してすぐ乗れば座れますが、ギリギリだと座れません(前の車両いくと座れますが)。途中乗車だとまず無理で、席もバラバラです。

私もわざわざすすきの行かなくても良いお店あるので、札幌駅周辺で探します!移動も面倒ですし😅
子連れすすきのはゼロではないですけど、繁華街なので人はいっぱいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなレベルだったんですね😭💦そんな中ベビーカーで乗るのは気まずいですね、、

    わかりました!義母に言って変更してもらいます!✨ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月11日
deleted user

パーカーあれば大丈夫です!
夜のすすきのは子連れ向きではないですが、だるまというジンギスカンは癖も無く美味しいですよ!
夜のすすきのは子連れで行ったことはあるけど、車で通るくらいか、路駐して、旦那だけが食べものとかを買ってくるくらいです。

pâtisserie OKASHI GAKUという
自販機のケーキもありますよ!

時間があるならば、札幌から2時間くらいですが、京極の道の駅は割と広い遊具があり、屋台もありましたよ!
ベビーカーはいらないかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーカーですね✨
    ジンギスカン😍食べたい!!調べてみます!
    そんなかんじなんですね💦子連れでいくのは無謀ですね😭

    ケーキの自販機、道の駅早速調べます💖ありがとうございます✨

    ベビーカー、かなりの抱っこマンなのですが必要なさそうでしょうか!😖

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!
    確か2店舗あります!
    日中だったら全然行けますけどね!
    酔っ払いや若い人が多いので、ぶつかる可能性もなくはないです😭

    ケーキの自販機なら路駐で買いにも行けます!
    すすきののタクシーは、いきなり飛び出して来たりするので、走行中は気をつけて下さい😭
    水遊び場もありますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    荷物が多いなら、私なら避けます😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人的にはプリンか生キャラメルがオススメです!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夢工房というのもあります!
    切れ端は厚別という場所にしか確かなかったはずで、土日だと午後には売り切れになってます💦
    札幌市内何箇所かありますよ!
    カタラーナオススメです!
    冷凍で出てくるので、すぐダメになるという事はありません!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました✨
    酔っ払いが多い中歩くのは嫌ですね😭
    タクシー気をつけます!!
    水遊びいいですねーー😍✨

    ベビーカーもう一度考えてみます😭💦

    そして自販機詳しくありがとうこざいます💖
    めちゃくちゃおいしそう🤤
    これも絶対買ってきます💖ありがとうございます✨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😭
    ノビノビとできます!

    札駅とかであれば、ベビーカー貸し出しもありますよ!

    いいえ( *'罒'* )
    後は中山峠のあげいも美味しいですよ!
    お時間があれば是非!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー貸し出しも考えてみます✨
    あげいも調べます💖たくさんありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

先月末に北海道行きました。

マリンパークうちも行きましたがよかったです🍀

登別の熊牧場も子どもたちは楽しんでました(笑)

まほろばうちも泊まりましたがお風呂に滑り台とかあって子どもは楽しんでました(笑)

レンタカーって札幌から借りる何か理由ってありますか?
うちは千歳空港からレンタカー借りました🍀😌🍀
お子さんいらっしゃるなら荷物もたくさんですし、(スーツケースをホテルに送るって手もあります)千歳空港からレンタカー借りた方が楽かなと思いました🎵
↑なんか勝手な意見言ってすいません😢⤵️⤵️


服装はうちは半袖で過ごせましたが薄い長袖を持って行きました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリンパークいってきます💕
    熊牧場もいいなぁと思っていたんです😍
    子供は絶対喜びそう🥰
    そう、まほろば滑り台あるので
    いいですよね✨

    札幌から借りる理由は
    札幌は結構みんな車のスピードを
    だしてるみたいだからできるだけ
    レンタカーに乗りたくないということでした😭
    そのへんてどうでしたか??😢
    たしかに空港から借りるとすっごく楽ですよね😭

    わかりました✨ありがとうございます💖

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

熊牧場で有料ですが餌あげれてそれを子どもたちがめっちゃ喜んでました‼️
熊がちょうだいって手をあげたりするんで🤣

レンタカーですが主人が運転してたから分からないですがママリさんの日程を見る限り札幌にいる滞在時間があまりないので問題ないかと🎵
めっちゃ車がスピード出してるとかは気にならなかったんですが一方通行が多いなと思いました😲

うちは旦那の実家が北海道なんで子ども連れて何度も行ってますが一度だけレンタカー借りない時がありましたが(電車等で移動)めっちゃ大変でした💧
子ども連れてだと荷物も多いしぐするし‥
あと今回行って思いましたがコロナ渦だからこそレンタカーで密を避けれるので安心でした‼️
小樽観光も結構歩いたりするのでレンタカーに荷物置いて置けるからいいかなと思います🎵
余計なお世話かも知れないですがすいません😢⤵️⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめっちゃ喜びそう💖🤣

    あ、ごめんなさい💦札幌ではなく
    北海道全体がと言っており
    レンタカーにできるだけ乗りたくないとのことでした😭
    一方通行が多いのですね😭

    やはり大変ですよね、、😭
    たしかに!蜜を避けれるという点でも
    やはりレンタカーがいいですね💦
    いえいえ、すごく参考になります!!
    ご親切にありがとうございました✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    北海道全体のことですね(笑)
    札幌は私は少し怖いなって思いましたがその他は私が運転出来たぐらいなんで怖くなかったですよ~むしろ一本道で走りやすかったですよ😃

    • 8月12日